Drive


 主人のお休みに合わせ私もお休みを頂き平日のドライブを楽しんだ。
 
 常磐道でひたち海浜公園へ!

 
e0127622_0511034.jpg

 
e0127622_0535716.jpg


 ポピーが太平洋の風に揺られてとっても可愛い・・・ 
 
e0127622_14292.jpg
  

 ローズガーデンは芳ばしい香りを漂わせている・・・
 
e0127622_117381.jpg
e0127622_118014.jpg
e0127622_1183587.jpg
 
e0127622_1231629.jpg
e0127622_1233029.jpg


一昨年友達と はとバスツアーで ネモフィラを観に来て感激!季節を変えて訪れたいと・・・    この一帯はかつて日本陸軍の飛行場だったらしい。 

平日なので人が ま・ば・ら・ のんびり初夏の一日を過ごせた(夫に感謝!)
[PR]

# by 53sweetpea | 2008-06-13 22:30

朋遠方より来る又ひさしからず


 主人の転勤で福井・岐阜で暮らしていた頃親しくさせて頂いた友人が上京。

 10年ぶりの再会を喜び興奮!
 新しくなった八重洲口大丸で食事.懐かしい時間を過ごした。

 しばらく難病で苦しみ健康を取り戻しお元気になられたご様子。(よかったね)

 e0127622_2335147.jpg

 水溶性核酸ドリンクを紹介してくれた


 
 
[PR]

# by 53sweetpea | 2008-06-10 22:28

花菖蒲

e0127622_1815651.jpge0127622_1821959.jpg










e0127622_1884587.jpg


e0127622_18115199.jpg

e0127622_18121039.jpg
e0127622_18125499.jpg


調布市若葉町の武者小路実篤公園に菖蒲を観てきました。
もう終わりかけていましたが・・・園内にはあづま家がありのんびり鯉など眺めて静かなひとときを過ごした。
[PR]

# by 53sweetpea | 2008-06-08 18:13

万華鏡

e0127622_2331122.jpg

 今日は職場の友人と万華鏡(オイルタイプ)を作りに行って来ました。

 講師は同じところで働いていた方です。
 20人位の参加で丁寧に教えて頂きました。

  1.レンズをつける
  2.覗き板をボディに接着する
  3.ボディに入れる
  4.鏡を組む
  5.筒を作る
  6.ボディを接着する
  7.完成(オブジェ具財を試験管の中へ入れてグリセリンを入れる)
e0127622_2233779.jpg

きれいな万華鏡の世界。ゆっくり回しながら覗いていると時間を忘れてしまいます~ 
心地よい気分に浸って!世界に一つしかない作品で~す(笑)
[PR]

# by 53sweetpea | 2008-06-07 20:11

留袖のワンピース

e0127622_195584.jpg


布布工房あさみさんに作って頂いたワンピースです。とっても素敵でしょう?
凄く気に入ってます001.gif
(いつでも着れる様に準備してます?・・・)


パッチワークのブッククカバーも作って頂きました。 嬉しい~ 読書も進みます。
e0127622_1481951.jpg
[PR]

# by 53sweetpea | 2008-06-05 19:06 | パッチワーク