<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女子会 

中学時代からの友人と三人で忘年会を吉祥寺でしました001.gif
相変わらず若者で賑わっていました。クリスマスシーズンなので街はきれいでした。

ラバンアジルで久々の再会で楽しくおしゃべりしながらのランチです。今の話題は介護一色です。

いつもならおしゃべりは限りなく続くのですが今日は皆早々に引き揚げ親の夕食の支度です。ハーモカ横丁で うなぎ を買って帰りました。

今度は新年会だね!
[PR]

by 53sweetpea | 2011-12-17 20:07 | 日々の暮らし

自分へのクリスマスプレゼント

長らくPC壊れていて娘のお古を使っていましたが
新しく購入。
今日届きました。
そして設定して頂きました。
e0127622_0395178.jpg


さあ~これから少しずつ勉強しなければ・・・なかなか使いこなすには時間がかかりそう(笑)

でも嬉しい!!
[PR]

by 53sweetpea | 2011-12-16 22:35 | 日々の暮らし

週末

今週の土・日はゆっくり家で過ごしました。

昨夜は素晴らしい皆既月食でした。ベランダに出て見上げたり テレビで中継をみたり一人でじっくり楽しみました。
白い月ではなく赤い月は、幻想的できれいです。


☆やっとクリスマスリースが出来ました。毎年材料を送ってくれるクマ(友人)に感謝です!
e0127622_1572718.jpg




☆パッチワークのお教室で習ったミニポーチ仕上がりました。
e0127622_1575953.jpg



☆お天気がよく暖かい冬の日差しを浴びて可愛い産着に見とれながら・・・・・
娘が産まれた時以来28年ぶりに新生児用の産着やタオルを、ちょっとドキドキしながら洗い始めました。
e0127622_1583418.jpg



無垢の新生児に、我が家の洗濯機でいいのか・・・なんて心配しながら
洗剤だけは、一緒に買っていた赤ちゃん用を使いました。



2日間のお休みだけでは あっと 言う間に過ぎてしまう。
あァァ明日も休みたい・・・・
[PR]

by 53sweetpea | 2011-12-11 23:33 | 日々の暮らし

寒い一日

今日は寒い一日でした。
雨が降ってきそうだったしちょっと億劫でしたが頑張って六本木のフラワースクールに行って来ました。

行けばとっても楽しい017.gif

[クリスマスを飾る]
e0127622_21595172.jpg


ヒバ ヒムロ モミ カーネーション

アドベントを迎え今年もクリスマスが近づいて来ました。ささやかだが家の中の飾りつけもしなければ・・・・
リースも作らなきゃ!!!

本当に一年が早い!
[PR]

by 53sweetpea | 2011-12-06 23:03 | フラワーアレンジメント

映画

富山県の富山地方鉄道を舞台に、1か月後に定年を迎える運転士と、夫の人生を支えながらも自分の今後の人生について思い悩む妻の姿を描くヒューマンストーリー。

e0127622_23135714.jpg

(画像お借りしました)

この様な夫婦は何処にもいます。とにかく我が家も仕事に生きた主人には、この映画を見てもらいたいな。
と思いシニア割引で観て来ました。

最近よく耳にする熟年離婚。
ただこのドラマではお互いにまだ深い愛情があります。

夫は列車を走らせること家族の為に走ることで精一杯だったんでしょう。
他の違う事を考える余裕がなかった、レールはずっとまっすぐ敷かれてる
もんだと思ってたんでしょうね。
しかし妻は夫のまっすぐなレールだけが人生ではありませんでした。
愛することと自身のことは別のこと、二人には理解し合うことが大切でした。

絆ってそんなに簡単に切れるものではない、誰でもかけがえのない存在、
必要とされている存在なんだって事しみじみ感じました。

又 立山連峰をはじめ、富山の風景はとても美しく、その中を電車がひた走るシーンに感動しました。 

三浦友和&余貴美子の夫婦役とても良かったです。

松任谷由実のテーマソング「夜明けの雲」がしっとりとして、この作品にマッチしていると思いました。


帰りはいつものコース。
『うなぎ』を食べて帰りました(笑)
[PR]

by 53sweetpea | 2011-12-04 19:05 | 日々の暮らし

師走

今日は雨降りでとっても寒い一日でした。

本格的な冬到来って感じです。もう今年もあと1ヵ月。 毎日がとても早い~ 

久々編み物を始めました。作らなければならない物沢山あるけど急に編みたくなったので(笑)
始めました。 さぁ~何が出きるのでしょう。

e0127622_21435898.jpg


明日はパッチワークの仲間たちと忘年会064.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2011-12-02 21:18 | 日々の暮らし