<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

娘のお誕生日会7/30

娘の要望に応えて表参道の”うかい亭”でお祝いしました。
e0127622_17424479.jpg

e0127622_1744289.jpg

e0127622_17445816.jpg

e0127622_17465825.jpg

e0127622_17493751.jpg

e0127622_17504597.jpg

e0127622_17521878.jpg

e0127622_17544761.jpg

e0127622_1804382.jpg

e0127622_1814256.jpg


とっても美味しく頂きました。
私的には腸のポーリープの手術の後で少し心配でしたが美味しいお食事を頂き、娘夫婦の仲むつまじい様子をみてとても幸せな気分になりました。

月曜日から又お仕事頑張ります。お仕事仲間の皆様にも迷惑かけてしまい申し訳けなく思っています。



e0127622_16433439.gif
オットと何故か?見入ってしまいました。
深夜にひっそりと、さだまさしの番組、ちょっとおかしくて、とても温かくて、時々ホロっとさせる生放送。
今回は大津市。、琵琶湖に浮かぶ遊覧船ビアンカから、さわやかな波風と、歴史の舞台となった湖岸の景色とともに滋賀の魅力オーシャンビューならぬ真っ暗な“レイクビュー”を堪能しながら、視聴者からのはがきを読み、さだまさしのトークを聞き 歌を聴き・・・・

NHK大津支局の前をいつも自転車で通っていた。 浜大津からビアンカに乗った時の事思い出して一人ではしゃいでしまった(笑)
娘が小学校3年生から4年生の頃暮らした大津市。
琵琶湖のほとりで楽しく?今までない暮らしやすい地方都市でした。

ついこの間の事の様ですがもう20年も前。懐かしがってTVを見ているなんて可愛い~?
私達も歳を重ねたという事でしょう001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-31 16:27 | 日々の暮らし

住宅改修(手すり)

段差の多い家なので歳をとった父が家の中での転倒を防止する為手すりの工事を行いました。

e0127622_191321.jpg

e0127622_0144526.jpg

e0127622_0164023.jpg

e0127622_195617.jpg

e0127622_0124215.jpg

e0127622_1103678.jpg


転ばないように願う日々です。

大工さんと打ち合わせをしてくれたオットに感謝です040.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-29 00:57 | 日々の暮らし

大腸ポリープ

昨日始めて大腸内視鏡検査をし結腸に2個ポリープがあり
手術後一日入院して今日無事帰宅しました。

大変びっくりで会社で毎年行なわれる健康診断の検便の検査で+が出てこのような事になりました。

早く発見出来よかった。

2~3日は安静が必要で家でのんびり過ごします。

e0127622_0511162.jpg

病院での朝食です(携帯で)
前日から何も食べていなかったのでとってもお腹空いていました。
このような朝食は自分では作れない・・・
[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-28 20:32 | 日々の暮らし

ジョナサンで。

ひさしぶりに友人とお茶しました\(^o^)/

2時間おしゃべりで楽しい時間ありがとう。

e0127622_151460.jpg

ブルーベリーたっぷりのソフトクリーム
美味しかった(^_-)
[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-24 23:20 | 日々の暮らし

土曜日

今日は腰痛を訴える父を整形外科に連れて行きお薬を頂いて来まし た。


そしてパッチワークのお稽古。

父のお昼の支度。

忙しい午前中でした。

午後はのんびり過ごしました (^-^)/

従妹から美味しいみず茄子を頂きました。
e0127622_1581969.jpg
e0127622_221713.jpg











e0127622_1592249.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-23 22:41 | 日々の暮らし

台風直撃

昨日は本家の伯父(父の兄)が亡くなり父の名代で妹と四国香川まで出かけました。

朝始発の’のぞみ’で 東京駅まで主人に送ってもらい10時には到着予定でしたが
台風6号の影響でJRは四国全線ストップでただ唯一の交通手段の瀬戸大橋をタクシーで渡る予定でしたが30分程前の強風によるトラック横転の事故の為道路は閉鎖になり最悪の状態になりました。

東京へ戻ろうかと思いましたがここまで来て・・・
妹と相談の結果児島で一泊して翌朝開通次第伯父宅へ と決めました。
e0127622_21262239.jpg


あくる朝は昨日の事は嘘のように風もなく穏やかな一日になり(台風一過)四国へ到着しました。

伯父さんにお焼香させて頂きご冥福をお祈り致しました。
地元の名士でもあり教育者だった伯父さんのお葬儀は盛大だった様です。
e0127622_2262628.jpg


親愛なる兄貴とお別れが出来なく父も無念でしたが私達も残念でした。

親戚一同一生忘れない出来事となりました。




~サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本代表「なでしこジャパン」が初優勝の快挙を成し遂げた~
e0127622_21542544.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-20 22:14 | 日々の暮らし

買っちゃいました(笑)

今日は迷惑メールが多いため携帯を取替え様かなァ~
なんて思いながら Soft Bank へ

携帯ももう4年以上使っているので・・・・でもまだ使えるので。

新しい事挑戦しようかと・・・・アナログ時代の私には無理かも?
アプリの事も知らないし・・・・
ⅰPad2を 購入しました。
ホワイトで’夏らしく’ 素敵!!!

なかなか使いこなせないと思うけど少しずつ覚えて行きたい。教えてね!
e0127622_16515197.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-17 16:37 | 日々の暮らし

梅雨明け

今日は晴天。
東京都心はぐんぐん気温が上がり最高気温33℃で「真夏日」で家の中でも熱中症に気をつけないと・・・

父の部屋はそれなりにエアコンで快適でした。

お昼は〝冷やし中華〟 全部食べてくれたので 食欲は今までに戻ったかなァ~ と
少し安心しました。
e0127622_15511644.jpg


015.gif何もやる気がないので本当に困ってしまいますが 明日からはTVも野球の他お相撲も始まるので楽しみが増えよかったです。
魁皇フアンですので・・・


私は汗ダクダクでミシンとは???
modaの生地で クリスマスのランチョンマットを作ろうと思い並べてみました。
e0127622_1642539.gif
e0127622_15542918.jpg


のんびり楽しい土曜日の午後でした003.gif003.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-09 15:24 | 日々の暮らし

やっと出来ました

e0127622_153352.jpg

図案は、Circular Stained Glass Pattern Bookから

フレンドシップキルトに参加させて頂きました(キルトのお教室)
ミシンキルトは初心者なので恥ずかしいですが・・・
皆様に沢山刺激を頂きついて行けませんが今の私にとっては癒される時間なので大切にしています。


1ヵ月入院していた父が退院しました。

これからの生活に不安ですが 少しずつ 取り戻して欲しいです。
毎日 食事 洗濯 シャワー 傷のガーゼ取替え など 私のできる事頑張りますね!


e0127622_16511015.gif

7日は七夕。 母の願いは 「よくなりたい」 です。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-05 15:02 | パッチワーク

父の日祝い(3週間遅れ)

今日は娘夫婦が 父の日 を祝ってくれた。

二子玉川高島屋の中にあるローストビーフのお店鎌倉山へ行きました。
e0127622_0283585.jpg


e0127622_030054.jpg
e0127622_0302557.jpg
e0127622_0305213.jpg
e0127622_0314076.jpg
e0127622_0321128.jpg
e0127622_0362583.jpg

e0127622_16545812.jpg




美味しいお料理楽しく頂きました。

ありがとうね003.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2011-07-03 22:12 | 日々の暮らし