<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紫陽花がきれい

e0127622_23214999.jpg

今日は朝から朗報003.gif

『平泉の文化遺産』が世界遺産に登録された。

東北の被災地復興に大きな勇気が与えられた。


午前中に父・母の見舞いをすませ ”カルトナージュ” の講習に行って来ました。
りバティプリントを使ってバスケットを製作しました。

e0127622_22405358.jpg


2時間半で完成出来とっても楽しかったです。
(色々ストレスが溜まっているので好きなこと集中すると発散出来るのでこういう時間が大切!)
[PR]

by 53sweetpea | 2011-06-27 21:09 | 日々の暮らし

遠路お見舞いに来て下さり感謝!

大阪・名古屋・高崎から父方の従姉妹達が父・母を見舞ってくれた。
それぞれの病院への移動があり大変だったが主人の協力に感謝!
e0127622_0244765.gif

父の姪っ子達が(伯父叔母の代わりに)温かくおじちゃんおばちゃんと声をかけてくれ元気づけてくれ
父は男泣き。母も目に泪。  
久しぶりなのでみんなの事解るかなァ?と心配したがはっきり母は覚えていたので妹も私も嬉しかった001.gif

e0127622_0125127.jpg
e0127622_013101.jpg


みんな学生時代はよく家に遊びに来たが結婚してからは離れていた。昨年の祖母の法事がきっかけで又少し近づいたかも?
東京での久々の再会で〝従姉妹女子会〟を成城コルティ アマルフィイ カステッロでランチ おしゃべり 楽しいひと時を過ごしました。(神奈川にいる従姉の娘・孫も加わり賑やかになった)

e0127622_0291868.jpg

e0127622_0295080.jpg

e0127622_23515829.jpg

e0127622_0324886.jpg
e0127622_034537.jpg

e0127622_0354849.jpg


遠路本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-06-26 23:23 | 日々の暮らし

3回目

今日のアレンジメントはクレッセント

枝ぶりで逆パターンになりました。

e0127622_042150.jpg


(ミズキ アジサイ SPカーネーション タマシダ ナルコラン)

今の季節にぴったりの紫陽花を使いとっても素敵に仕上がりました(自我自賛)


月一回のこの時間とても楽しいです。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-06-14 23:58 | フラワーアレンジメント

娘と

今日は娘も私もお休みなのでランチを楽しみました。

元住吉まで出かけました001.gif

e0127622_23252553.jpg

e0127622_23204521.jpg


バジルのお味がイカのこしこしさを引き立てる感じ。
とっても美味しかった~

久々いろん~な お話が出来ました。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-06-04 23:14 | 日々の暮らし