<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

梅雨

今日は台風が本州に接近し梅雨前線の活動が活発になり肌寒い雨の日曜日でした。

14日に入院した父が退院して今日から又介護の毎日です。
6月に胆石胆嚢の手術が決まりちょっと緊張している様子。この処胆石の発作で何回か入院を繰り返し元気がなくなりました。足元もふら付いたり同じ事ばかり言ったりでかなり老人になってしまいました。

84歳なので仕方ないかなァ~


エステルポーチが出来ました。(カーテンの芯で作りました)
ミシンキルトを習い始めてから色々教えて頂き嬉しいです。 

e0127622_21522842.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-29 18:17 | パッチワーク

健康診断

年一度の健康診断に駒沢まで行って来ました。

例年と比べてかなり疲れているので結果は不安です。

いつもは診断後バリウムの気持ち悪さにも負けず元気に仕事へ行くのですが今日はお休みを頂きました。

帰り途中 二子玉川により高島屋でショッピング 新しく出来たライズでランチして来ました。


e0127622_0243822.jpg


e0127622_0175042.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-25 23:40 | 日々の暮らし

巾着

パッチワークの先生への協力

『被災地に巾着を送る会』
やっと出来ました。不出来ですが参加することに意義ありと思い忙しい中頑張りました(笑)

e0127622_051237.jpg


先生の所には素敵な巾着がいっぱい集まっています。びっくりです。

被災された方 小物を入れたりお薬を入れたり・・・・
使って頂ければ嬉しいです。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-23 19:50 | パッチワーク

箱根

箱根で一泊して来ました
[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-22 22:33 | 日々の暮らし

2回目

今日はダイアモンドです。

e0127622_0403222.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-10 19:37 | フラワーアレンジメント

クレマチスの丘

e0127622_2324329.jpg

オットとドライブ東名裾野インターからクレマチスの丘へ


e0127622_2328566.jpg


e0127622_23303683.jpg
e0127622_2331344.jpg

e0127622_2333633.jpg
e0127622_2334920.jpg

e0127622_2335798.jpg


母の日コンサートが”ヴァンジ彫刻庭園美術館”で行なわれてました。
ヴァイオリン&ピアノの奏でる音色に癒されました。

e0127622_23595260.jpg
e0127622_02156.jpg


お昼は 日本料理 tessen で 美味しく頂きました。
e0127622_082557.jpg

e0127622_0114315.jpg

e0127622_0124474.jpg

e0127622_013342.jpg

e0127622_017531.jpg

e0127622_0175514.jpg


リフレッシュした一日でした。
オットに感謝! ありがとう056.gif

[母の日のプレゼント]

娘から
e0127622_027684.jpg

母へ
e0127622_0284564.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-08 21:36 | 日々の暮らし

椿山荘の四季

~椿山に咲く和裂の祭典~
e0127622_2326492.jpg


春は桜 夏は蛍 秋は紅葉 をキルトで愛でる。

e0127622_22453657.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-07 23:17 | パッチワーク

木洩れ日の家で

e0127622_23421567.jpg


モノクロームの美しい映像に描かれる

愛犬と老婦人のひとり生きる姿・・・。

若き日の甘美な思い出,息子との葛藤

そしてしのびよる人生最後の時。

名女優による卓越した演技とともに贈る、現代ポーランド映画の傑作!



岩波ホール モノクロームの映像の美しさ。カラーよりも鮮やかな光に溢れている。年を重ねても瑞々しく、誇り高く生きている主人公のおばちゃん、時折見せる意地悪さやかわいらしさがとてもいい。口紅を塗ったり、服をあわせてみたり、その姿はまさに一人の女性で。回想の中の踊る姿や、嵐の中雨にうたれる場面は幻想的。ブランコのシーンでは思わず涙でした。
愛犬フィラの可愛い賢い瞳。 

とても素敵な映画でした001.gif



映画の後は 近くの学士会館でランチ。

e0127622_22485981.jpg

e0127622_22575995.jpg

e0127622_22584374.jpg

e0127622_2259219.jpg


とても美味しくおしゃべりも楽しく良い時間をもてました。
はなちゃんありがとう001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-01 21:40 | 日々の暮らし