<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

始めて・・・

今日は午前中に買い物を済ませ娘の住まいへ

電車でオットと出かけました。(私の067.gifなのにオットが嬉しそうにはしゃいでいました)

美味しいパスタを御馳走になりました。
お婿さんはケーキを買って来てくれたそうです。

正直とっても嬉しかったです。

e0127622_232685.jpg

プレゼントはチューリップ柄の刺繍入りのタオル。もったいなくて使えない(笑)



娘を見ているとなんだか’おままごと’みたい可愛い奥様って感じ?←親ばかですが・・・
二人仲良くとても幸せそうで安心しました。

私も30年前はこんな感じだったのかと思いながら帰宅しました。 
[PR]

by 53sweetpea | 2011-03-27 23:29 | 日々の暮らし

誕生日

お彼岸が過ぎたと言うのに今年は寒い日々です。
避難所で生活されている方々は大変な思いでしょう。
一日も早く落ち着いた生活を取り戻したいですね。


震災以来始めて電車に乗り日本橋高島屋で行なわれている’こうの早苗先生’のパッチワーク展に行って来ました。
節電で駅のエスカレータは止まっているし電車の中・地下鉄ホームも電気が消えていました。ちょっと淋しい感じはしますがスーパーと同じで特に不便ではないと思います。

無駄な電気は切る事を徹底したいと痛切に思いました。


~暮らしを彩るキルトと洋服作り 30年の歩み~

とっても素敵でした。

先生にキルティングのポイントを教えて頂き又ご一緒に写真も撮らせて頂き018.gif とても楽しい時間でした。

先生も使ってらっしゃるソーイングボックスを私も自分にプレゼントしました(嬉)
e0127622_22251724.jpg
e0127622_2225553.jpg



午後はオットとランチ067.gif

e0127622_22374160.jpg
e0127622_2239241.jpg

e0127622_22405624.jpg
e0127622_22471995.jpg


メインは写真を撮るの忘れてしまい食べてしまってから(牛ステーキ・ポテトグラタン添え)食いしん坊の私らしいけど・・・


明日は娘がお祝いしてくれるそうで娘のマンションへ(楽しみ!)


母も82歳になりました。
e0127622_23938100.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-03-26 21:49 | パッチワーク

今私に出来ること

☆コンフォートキルトの呼びかけに参加

コンフォートキルトとは

悲しみや落胆を和らげてもらうためのキルト。北米では被災地の人々や児童保護施設などにボランティアのキルターが贈っています。キルトに定義はありませんが子供用あるいは大人用で、中綿を入れてキルティングしているもの。

何年か前に’お昼ね用’として作ったログキャビンず~っと使わないまま眠っていたので今回寄付しようと思いました。

e0127622_10434330.jpg




☆インターネット募金。
今まで集まった募金の金額・人数に驚きました。私もわずかですが貯まっていたポイント協力しました。
ヤフー!ポイント募金
[PR]

by 53sweetpea | 2011-03-19 16:33 | パッチワーク

娘が遊びに来ました3/12

二人で休暇を利用してフランスへ
お土産を持って来てくれました。

地震から一夜明けまだ危険なのでどうしょうかと思っていた所ですが電車も動いていたので帰りは主人が送って行くという事で・・・・

おじいちゃんも加わり焼肉を食べながらフランスのお土産話でワイワイ・ガヤガヤ 楽しいひと時でした。

お婿さんにはPCの故障もみてもらい 解決出来よかった042.gif

e0127622_14274527.jpg


お婿さんからホワイトデー の ケーキ を頂きました(ありがとう)
e0127622_14295889.jpg


※今日はかねてより予約していた こうの早苗先生 の ワークショップへ行く予定でした中止になり
有休を有効に使おうと思っていましたがスーパーの長打の列で何も買うこと出来ず諦め家の片付け・
掃除など家事を頑張りました。 単一の電池も売り切れのようで計画停電は小さな懐中電灯とろうそくで過ごそうと思います。








   
[PR]

by 53sweetpea | 2011-03-14 21:09 | パッチワーク

東日本巨大地震

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 
 3/11 仕事中凄い揺れでとっても怖かったです。みんなで避難して少し落ち着き家族に携帯電話して 
 も繋がらない状態でした。

 このような揺れは始めての経験でした。(震度5)

 仕事は中断。 心配しながら家に帰って何も無くホッとしました。
 一日オットも自宅にいたそうでよかった!!

 父も元気でした。

 母も病院で怖かったと言ってました。

 娘夫婦も電車が動かなく12時過ぎての帰宅となった様です。


 
[PR]

by 53sweetpea | 2011-03-13 09:45

三井記念美術館

友人を誘い【三井家のおひなさま】展を見に行って来ました。

歴代の三井家の女性たちが愛したひな人形・ひな道具を展示する人形展。
各時代の名工たちが贅と技を尽くした優美なひな人形に思わずため息。

老舗「吉徳」の創業300年を記念した特別展示もありました。

e0127622_1210456.jpg
e0127622_12143314.jpg


毎年見たいと思ってなかなか実現出来なかったので今年は行けてよかった!

素敵な優美なお雛さまの世界を堪能しました。


e0127622_1431266.jpg

お向かい コレド室町で久々ランチ068.gif お昼のビール美味しさ格別(笑)
パエリアもとても美味でした。

e0127622_1451525.jpge0127622_1462291.jpg
[PR]

by 53sweetpea | 2011-03-05 22:57 | 日々の暮らし