<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女子会

e0127622_0203553.jpg

e0127622_0211573.jpg
e0127622_022158.jpg


目黒雅叙園にて都内最大級の雛人形展が開催されてます。
会場の百段階段は、目黒雅叙園に現存する唯一の木造建築で99段の階段廊下と7つの部屋からなる江戸文化の贅を受け継ぐ空間です。東京では初公開。山形県鶴岡の庄内藩主酒井家ゆかりの大名雛や雛道具。
貴重な雛人形の数々。
また 日本三大つるし飾り(酒田 稲取 柳川)もとっても華やかで綺麗でした。

久しぶりに友人達とランチ。おしゃべり。百段雛まつりの鑑賞。
楽しい時間でした。 いつも「介護」の話になってしまいます。
親世代が80代ですので仕方無い事ですが・・・・
[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-29 23:17 | 日々の暮らし

今日のレッスン

今日は畳のヘリを使ってブローチを教えて頂きました。

壊れたブローチ・ボタン・イヤリング・ビーズ・スパンコールなど使って・・・

e0127622_2352586.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-29 23:01 | パッチワーク

ドーム(2回目)

e0127622_2154301.jpg



e0127622_2156912.jpg
e0127622_21584192.jpg











e0127622_2264424.jpg
e0127622_2271413.jpg



とても素敵な作品の中から
e0127622_2215347.jpg
e0127622_22195697.jpg

e0127622_2222947.jpg
e0127622_22362776.jpg


大好き こうの早苗先生の作品
e0127622_22422826.jpg
e0127622_22485083.jpg


e0127622_22524961.jpg

e0127622_22532412.jpg

e0127622_2254126.jpg


今日はオットと出かけました。私の趣味に付き合って大勢の(おばさん達)人で疲れた様でした。

今日も又百恵ちゃんの作品は見れませんでした(笑)


新宿京王デパートの 『駅弁祭り』 最終日 でお弁当を買って帰りました。

美味しかった001.gif

e0127622_2322655.jpg
e0127622_2325354.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-25 21:28 | パッチワーク

絵手紙講習

今日は近くの地域センターで行われている小池恭子先生の『絵手紙教室』に参加しました。

絵心が無い私にはとても難しい時間でしたが・・・ へたでいい へたがいい との事 少し安心しながら書きました。

筆の持ち方など教えて頂き何となく~ こんな感じかなァ~  (20枚位書くと解ってくるそうです)

恥ずかしいですが・・・ 
e0127622_1174434.jpg
 
[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-24 23:48 | 日々の暮らし

東京国際キルトフェスティバル2011

e0127622_2355748.jpg


今年は
10周年。キルトの祭典では’世界第一’との事で大変賑わっていました。
毎年楽しみにしている三浦百恵ちゃんのコーナーは凄い行列で観ること出来ませんでした002.gif

今年の大賞は
e0127622_0351157.jpg

とてもすばらしい作品でした。
製作は2年半かかったそうですがそれにしても凄い~

沢山刺激を頂きました。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-23 23:55 | パッチワーク

箱根

e0127622_125388.jpg


オットと箱根で一泊して来ました。

のんびり温泉につかりバイキングでお腹一杯!

富士山最高です。

e0127622_12564790.jpge0127622_1832714.jpg
[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-19 20:40 | 日々の暮らし

帽子

フリースで帽子の作り方を教えて頂きました。

可愛い~  温かい~

娘・妹の分も作りました(^_-)-☆

e0127622_23564192.jpg


e0127622_23572452.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-11 23:52 | パッチワーク

相棒

e0127622_124969.jpg 今日はオットと新宿へ!

『劇場版Ⅱ警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

 警察幹部12名が、警視庁本部内で人質に取られる事件が発生し、エレベーター内で女性警察官に銃を向ける犯人と遭遇した神戸尊と銃を持った男がいるという連絡を受けた杉下右京の特命係二人は独自に情報収集を進め、籠城(ろうじょう)犯が元警視庁刑事の八重樫だという事を知る・・・・・・

内部汚職・・・

この作品の裏事情、さまざまな人間模様があって、その事実が解明されていくたび せつなくなりました。

幹部全員が告発文をもみ消したという点。
公安の存在感を示すために引き起こされた犯罪。

キャリアもノンキャリアも、上に行くと組織に染まり、野心 陰謀 強欲などの塊なのですね。

そんな中でも右京さんみたいな、心から信頼できる正義感の強い男がいるという事。

とても素敵です。益々フアンになりました。

官房長官の 死 は ちょっとショックでしたが・・・

(写真はお借りしました)
[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-09 22:25 | 日々の暮らし

久しぶり・・・

〔ポニータ〕

久しぶりに プりザのお稽古に行ってきました。

先生もお元気で 嬉しいニュースを伺いよかったなァ~
いつも素敵なお若い方々とおしゃべりが出来楽しいひと時でもあります。

e0127622_12174741.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-08 20:00 | プリザーブドフラワー

新春

あけましておめでとうございます。

雪の多いところもある様ですがここ東京は暖かく穏やかなお正月を迎えました。

2011年もどうぞよろしくお願い致します。

e0127622_16534356.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-01 16:41 | 日々の暮らし