<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝ドラ

今日は”ゲゲゲの女房”最終回。
視聴率の長期低落が続いていたNHKの連続テレビ小説が久々のヒット作でした。
我が家も始めて定年退職したオットが連続ドラマを観ました。夫に黙ってついていく妻の姿・心優しく気遣うという日本女性の美風がとてもよく描かれていてよかったです。
e0127622_12015100.jpg


私が心に残る朝ドラ・・・
「おはなはん」 「おしん」 「澪つくし」 「女は度胸」 「ひらり」 「ええにょうぼ」 「ふたりっこ」 「あぐり」 「すずらん」 「あすか」 「春よ来い」 「ちゅらさん」 「さくら」 「こころ」 「きらり」 「芋たこなんきん」 「だんだん」......
まだあるかも。  それぞれの時代を思い出すね!

また面白い視聴者の心を引き込むドラマを!!!


        
[PR]

by 53sweetpea | 2010-09-25 21:07 | 日々の暮らし

秋分の日

前日の猛暑はどこへ・・・
夏から一気に秋本番!
今日は全国的に冷たい雨模様。 東京は23℃。晩秋を思わせる肌寒い日になりました。

連日忙しかった仕事も一段落。休日出勤は免れた。朝はお寝坊をして何だか体調も優れず午前中は休んでいました。

お昼は最近少しずつ元気を取り戻している母を見舞い
父の食事の支度などで慌ただしかった。

その後久々「針」を持ちパッチタイム001.gif
e0127622_222211.jpg

e0127622_158328.jpg


幼い頃のこといつも色々な事一生懸命だった娘を思い出しながら、私の元を巣立って行った娘に 'これからも幸せになるのよ’と願いを縫い込めて製作中のウエデイングキルト。

完成が待ち遠しいなあ~
[PR]

by 53sweetpea | 2010-09-23 18:44 | パッチワーク

結婚記念日

結婚記念日のお祝いに表参道へ

レストラン TESORO で ランチを 楽しみました069.gif
e0127622_17151458.jpg

メイン料理
e0127622_17191717.jpg

その後銀座へ
久しぶりに銀ぶら... 新しくなった三越を少し覘いて。大勢の人で賑わっていました。
新橋までぶらり歩いて勤務していた会社の前を通りOL時代を懐かしがりながら・・・タイムスリップ!
ついこの間の事の様に思えてよく行ったソフトクリームの美味しい喫茶店などはもう無く007.gif30年も前の事なので当たり前だが残念でした。
e0127622_17254032.jpg


4連休も終わり又お仕事だわ066.gif

 
[PR]

by 53sweetpea | 2010-09-20 17:29 | 日々の暮らし

万華鏡展

e0127622_17471959.jpg


いつも素敵な作品をみせて頂き 癒される 時間を 有難う。
[PR]

by 53sweetpea | 2010-09-18 19:44 | 日々の暮らし