<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定年

今日で主人も長い間のサラリーマンの生活に終止符を打ち隠居生活に入る。

本当にお疲れ様です。e0127622_1330047.jpg

これからはのんびり健康に気を付けて好きな事して過ごして欲しいです。

家事も手伝ってくれる事少し期待しています。よろしくね!


娘からの花束プレゼント!うれしいね!
[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-30 00:00 | 日々の暮らし

衣装選び

娘は休暇の日は有効に・・・
という事でちょっと早いのですが結婚式の会場・お衣装を見にいってきました。

e0127622_19492876.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-24 22:11 | 日々の暮らし

箱根へ♪

娘と三人で行く旅行はこれが最後かなぁ~と思いながら・・・
オットの定年のお祝いをかねて長い間お仕事お疲れさまでした と 思いを込めて大好きな箱根で一泊しました。
e0127622_15444348.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-23 23:32 | 日々の暮らし

横浜へ

今日は娘の新生活を送る事になるマンションを見に行って来ました。
とても便利な場所で よかった と
思いながら・・・・・ちょっと狭いかなァ~ なんて・・・


その後 横浜 へ!
色々歩き 夕食は 昔 行った事がある 中華街 山下町 海員閣へ
e0127622_016493.jpg
e0127622_0175078.jpg


中華街を抜け山下公園へ
SEA BUSで 横浜駅東口まで・・・
e0127622_0184984.jpg


久しぶりに家族で遊んで来ました。私は横浜は知らないので娘の働いている所・お気に入りのお店など案内してもらい楽しかった。
[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-12 22:15 | 日々の暮らし

火曜日の午後は 趣味の日

今日からプルミエ・コースに通い始めました。
〔モチーフ アレンジ〕 カーネーションで可愛いワンちゃんが出来上がりました。
e0127622_23125456.jpg

母に所へ持って行きました。


今年も又 生姜 を漬けました。
e0127622_23134589.jpg

生のショウガには「ジンゲロール」という
殺菌効果の高い成分が多く入っていて
お寿司屋さんに行って、あれだけ生ものを食べても
ちゃんと消化してるのは、ガリの力もあるそう

加熱すると保温効果がある「ショウガオール」になり
血液の流れを活発にする働きがあるため、冷えが改善されるそう

さらに、ジンゲロールには小腸の脂肪吸収を抑える働きがありダイエット効果も期待出来るそうです。

冷え性 ダイエット これは 私のとって重大な事!  大いに生姜を食べなきゃ!!!(笑)
   
[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-08 21:46 | プリザーブドフラワー

バッグ製作

可愛いでしょう・・・・・

e0127622_119261.jpg


さて何でしょう?

e0127622_058739.jpg

今日はエコバッグを教えて頂きました001.gif

赤いイチゴがとっても可愛い!!
[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-04 21:53 | パッチワーク