<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お誕生日(3)

e0127622_2030773.jpg


今年はご褒美が多すぎるかも?
かねてより欲しかった ハスクバーナ ミシンを思い切って購入。 これから少しミシンキルトをやって行こう!と思ってます。(パートでシコシコ働いて貯めたお金を使うのはもったいないかも?・・・でも自分の趣味に使うのだから納得ですよね(*^_^*)

一日講習でバッグを作って来ました。

e0127622_21345514.jpg


多摩センター駅前の桜は七分咲きでした。
e0127622_0483757.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-30 20:27 | パッチワーク

お誕生日(2)

誕生日には色々な友達からメールを頂き近況報告などして楽しいです。
ホント!メールは時間を気にすることなくとても便利ですね。

色々プレゼント頂きました。
娘から
e0127622_1323893.jpg

友人達から
e0127622_1348516.jpg

e0127622_1344727.jpg

e0127622_1346876.jpg

e0127622_20251843.jpg

妹から
e0127622_0395987.jpg


オットのお買い物。伊勢丹メンズ館にお付き合いして
いつものコース 安くて美味しい 鰻 を ご馳走になり (お腹の中は昨日のお寿司と今日の鰻で?)
帰宅しました。 風が冷たい寒い一日でした。
e0127622_1422591.jpg

   
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-27 21:07 | 日々の暮らし

お誕生日

今日はお誕生日。

ささやかな自分へのお祝い。067.gif ここ10年位恒例となりました068.gif
e0127622_959048.jpg

e0127622_10174376.jpg

e0127622_10183417.jpg


友人から聞いたのですが

アラサ   30歳に近い
アラフォ  40歳に近い
アラフィフ 50歳に近い
アラカン  60歳に近い

って巷の話だそうで(笑)
えっ!じゃあ 私はアラカンに近いって事!  うそ!

自分へのご褒美。大好きお寿司とビール。
一人のんびり美味しさ味わって満足049.gif
年に一度のお楽しみです。この一年無事に過ごせた事とこれからも元気でいられれることを願って・・・

(今日は母も81歳のお誕生日。病院で寝たきりの日々ですが栄養科から可愛いカードを頂いた様です)
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-26 22:54 | 日々の暮らし

免許更新

今日はお仕事が1時まででお天気もまずまずだったので免許更新に行って来ました。
自転車で30分以上かかるかなあ~ 平日の午後なので手続きはスムーズで新しい免許証を頂き
帰り道環八沿いにある蘆花公園でお花見して来ました。 タカトウヒガン桜・菜の花・ハナモモなど
とてもきれいでした。 デジカメ持って行かなかったので残念002.gif

2時間ほどチャリでのんびりして来ました。 楽しかった049.gif

e0127622_1494343.jpg

新聞屋さんから頂いた球根。
水栽培で楽しみました。 白いヒヤシンス咲きました056.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-23 23:15 | 日々の暮らし

三連休

初日は、春の嵐が吹き荒れ、二日目は黄砂で白っぽく
三日目にして、いいお天気で東京は”桜”が咲きました001.gif

ベランダの’金のなる木’のお花も綺麗です。こんなに沢山お金があるといいなあ~
e0127622_2135534.jpg


妹が母を見舞いに来て父と三人でお弁当を食べ色々話して帰りました。
e0127622_215591.jpg


大好物のいちご大福
e0127622_2263625.jpg


明日から又通常の日々。いよいよ年度末。一年はとても早い~
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-22 23:04 | 日々の暮らし

送別会

娘の中学生時代からのお友達のママたちと今でもお付き合いさせて頂いています。
そのお一人が転勤と共にご実家’仙台’に帰られるので新宿で待ち合わせ
e0127622_17104076.jpg

美味しいお寿司とおしゃべりであっと間に時間が過ぎてしまいました。
今までのお付き合いを感謝しこれからも娘共々’よろしく!とお約束しました051.gif

久しぶりに専業主婦の方々とお会いすると私も専業に戻りたいと思ってしまいます。

なぜか? のんびり ゆったり の 感じが いい!
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-17 21:03 | 日々の暮らし

出雲より友来たる

20代の頃の友人が上京して来ました。
社会人となり昭和50年同期入社。
相変わらずお綺麗でスリムで羨ましい!
4年位勤めたかしら?結婚後故郷へ帰り家業を継がれました。
娘さんが近くにいらっしゃるので成城でおしゃべり・・・・楽しいひとときでした。


やきとりで068.gif美味しい!!
e0127622_1650549.jpg


素敵な黒柿(樹齢を重ねた柿木の中で土の含まれる微量な金属や樹木の内部で進行した微生物の影響によって色素が蓄積され黒い文様となった状態)勾玉ストラップを頂きました。
e0127622_1703482.jpg

現在黒柿の紋様はそ神秘的な美しさでさまざまな工芸品に加工され好評を得ているそうです。
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-12 23:42 | 日々の暮らし

母へ


母の様態は毎日様々・・・
昨日はよく話をしたなぁ~っと思ったら今日は全然。。。

「病院の生活はもう疲れたわ」っと 呟いたり・・・でも仕方ないし・・・  我慢強い母。自分で言い聞かせている母を見て  悲しくてやりきれない気持ちでした。

春らしいプりザ作って持って行きました。 きれいね!と言ってくれましたが。


ここのところとっても寒い雨の日が続いています。 早く暖かくなるといいね001.gif

e0127622_0183552.jpg
 
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-07 23:55 | プリザーブドフラワー