<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

石井桃子展

今日はあいにくの057.gif
お天気がよかったら芦花公園を散歩しようと思っていたのですが残念です。

勤務先でチケットを頂いたので世田谷文学館へ行って来ました。
e0127622_123732.jpg


石井桃子さんは、『ノンちゃん雲に乗る』『三月ひなの月』などの童話や『ちいさなねこ』『ありこのおつかい』など絵本のお話の創作ばかりでなく「クマのプーさん」「ちいさいおうち」「子どもがはじめてであう絵本」や「ピーターラビットの絵本」シリーズなどの翻訳や家庭文庫活動などにも、幅広く活躍され、日本の戦後児童文学の地平を切り開いてこられた方です。


<子供の頃 母と妹と私とで渋谷にある東横白木屋に映画だったと思うが?”小さいおうち” の物語を観に行った懐かしい思い出があり 今はあまり物言わなくなった母にも見てもらおうと絵本を購入して来ました。
e0127622_22471467.jpg



娘が子供の頃は「うさこちゃん」シリーズがお気に入りだった.


e0127622_141357.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2010-02-28 20:58 | 日々の暮らし

オットとランチ

今日はちょっと寒い雨の日でしたが”何か食べに行こうか”とオットに誘われ成城”きた山”へ行きました。
e0127622_14494510.jpg

e0127622_14501937.jpg


久々和食ランチもいいなぁ~
[PR]

by 53sweetpea | 2010-02-13 20:42 | 日々の暮らし