<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のんびりレッスン


〔シャロン〕
e0127622_22221214.jpg
e0127622_22223729.jpg


これからの季節にぴったりの色で作ってみました。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-06-13 19:38 | プリザーブドフラワー

感動!

e0127622_21283923.jpg


音色の美しさ際立つ!

凄い~   本当におめでとうございます。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-06-08 21:17 | 日々の暮らし

介護 読み物

今日は父が出かけたので母とのんびり一緒に過ごしました。

自分の処の家事を済ませてから・・・11時にお風呂と言っておいたのできっちり11時には洋服を脱ぎ私が2階から降りて来るのを待っていました(ビックリでした)
母は小さく痩せて骨も折れそうなのでちょっと気を遣いますが大きな人よりはラクだと思います。
”ゆっくり 入りましょう ”と自分で声をかけながら湯船に入っていきます(なんだか面白い・・・・)
気持ちよい 気持ちよい とニコニコ顔でした。

お昼は冷やし中華をつくり”美味しい”と言ってくれたので嬉しかったです。



2冊の最新号が届いているので母にもみせてのんびり読みました。
e0127622_0394488.jpg


母のズボンをゴムの方がはき易いので作り変えました。久々ミシンの登場です。
e0127622_0581311.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-06-06 21:13 | 日々の暮らし

オルガンの響き

雨の中ちょっと大儀だったが前々から楽しみにしていたので 同窓会主催の”草間美也子パイプオルガンの夕べ”へ
赤坂にある霊南坂教会へ行って来ました。

溜池山王駅で下車しANAインターコンチネンタルホテルで友人達とお茶をしました。

e0127622_233368.jpg

e0127622_2250387.jpg

お花の中国茶 とってもきれいでよい香り~  ショートケーキも美味しかった。
 
 
e0127622_22514716.jpg

e0127622_22521944.jpg

e0127622_231394.jpg

e0127622_22525569.jpg


 ☆ バッハ
  「前奏曲とフーガ」
  「主よ人の望みの喜びよ」
  「コラール前奏曲  目覚めよと呼ぶ声あり」
  「トッカータとフーガ」
 ☆ クラーク
  「トランペットボランタリー」
 ☆ ビンガム
  「リズミック トランペット」
  「ヴォランタリー」
 ☆ フランク
  「コラール3番」 
 ☆ ここもかみの (賛美歌90番は皆で歌いました)


  始めて霊南坂教会へ行きとっても厳かで重みを感じました
  (雨でちょっと残念でしたが)

  パイプオルガンの音色に心癒され日々の疲れを忘れるひとときでした。


 
 



 
[PR]

by 53sweetpea | 2009-06-05 23:21 | 日々の暮らし