<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWはじまり

さわやか季節。
GWが始まりました。
世間では海外旅行やら何やらで賑わっているが我が家の主人・娘はカレンダーどおりの休日をのんびり過ごす予定で私もチクチクタイムを持ちたいと思っているが さぁ~どうなるでしょう・・・・

今日は父が母の介護が少し疲れてきている様で介護付老人ホームを見学したいとの申し出があり前もって予約をして二人で近くなので自転車で出かけました。 後ろからついて来る父を振り返りながらのんびり自転車をこぎながら・・・・父も歳を取ったなぁ~と思いながら・・・・老老介護の大変さを感じた。でもやれるところまで頑張る当たり前の事をしていると父が言っているのであまり頑張り過ぎないでと言いながら応援・協力している。マスコミ(放送記者)だった父。いつも忙しく仕事ばかり・・定年後は好きな俳句を楽しみながら吟行など俳句仲間との交遊を楽しみに老後を過ごして来ていたがここ二年程前から買い物・食事の支度などをやり始め俳句への比重は減ってきている。若い頃の父を知っているのでとても信じられない事(縦のものを横にもしない)だが父の能天気な性格がここまで出来たのだと娘としては感心している。

ホームの見学はまずまず・・・とても親切に説明・案内して頂けて父は気に入った様でした。
体験(二泊三日)してみてはどうか?と  母にはどう話そうかと? 色々決断出来ないみたい・・・

今 母は右手が捻挫して腫れているので使えない状態で不自由でイライラしている。それが治るまでは体験は無理かなぁ?
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-29 21:49 | 日々の暮らし

プレゼント

職場の友人へ
e0127622_823401.jpg

元気出して!と言う励まし・・・  思いを込めて~ 頑張ろうね!
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-27 23:44 | 日々の暮らし

悪天候

雨が降る寒い一日でした。

娘が午前中。  私が午後 プリザードのお稽古に行って来ました。

〔パールツリー〕
e0127622_9451172.jpg

      この時期製作なのでクリスマスとは違った色合いにしてみました。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-25 20:19 | プリザーブドフラワー

癒す

今日は職場の可愛い社員さんへプレゼントしました。
ちょっと体調崩している様でお見舞い と 元気出して・・・・  と思いをこめて~
e0127622_1821613.jpg


喜んでくれて嬉しい!!
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-20 20:18 | プリザーブドフラワー

プレゼント

お誕生日プレゼントに可愛いプリザーブドフラワーアレンジメントを作りました。

3月生まれの方に
e0127622_23332280.jpg
 

4月生まれの方に
e0127622_23422647.jpg

 
それぞれ日々のお付き合いを感謝しながら・・・ささやかですが思いを込めて067.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-15 21:10 | プリザーブドフラワー

お稽古

今日はとても暖かな(暑いくらい)一日で半袖姿の若者を沢山見かけました。
でもまだまだ冬物の人もちらほら・・・ 成城街の葉桜もなかなか素敵でした。


〔ニーナ〕
e0127622_23442977.jpg

バラの花びらを1枚ずつボンドで貼っていくのが難しい作業でした(笑)
でもとっても可愛いカゴの出来上がり・・・(満足)
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-11 18:16 | プリザーブドフラワー

ETC 割引

ETC割引を利用して諏訪へ行って来ました。
予想より混雑もなくスイスイ快適でした。
e0127622_23183210.jpg


途中帰り道諏訪湖サービスエリアで横川の釜飯を買って来ました。今までは一度降りないと買えなかったのでとても便利になりました。
e0127622_18134078.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-05 22:49 | 日々の暮らし

桜満開

e0127622_23413577.jpg
e0127622_23415639.jpg
e0127622_23421214.jpg
e0127622_23423326.jpg
e0127622_2343256.jpg
e0127622_23432937.jpg


午前中に家事・介護を済ませ夫と千鳥ヶ淵緑道へ
水際に届きそうな枝ぶりがとても見事です。九段下の駅から混雑でびっくりしました005.gif
すごい~ 人・人・人  桜を奏で幸せです001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-04 21:51 | 日々の暮らし