<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

友人とのお誕生日会

今日は有給休暇を頂き友人と二子玉川の’たん熊’でランチ068.gif
24日と26日のお誕生日をお祝いしました067.gif
e0127622_2255316.jpg

e0127622_2263165.jpg

e0127622_14125027.jpg

e0127622_2271096.jpg
e0127622_2273621.jpg
e0127622_2275755.jpg
e0127622_2282195.jpg
e0127622_22949.jpg


とtも美味しく頂きました。
ここ3年ご無沙汰だったので積もる話も一杯でした。
068.gif好きの彼女には驚きました(笑)
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-30 21:52 | 日々の暮らし

今年は桜の開花が早かったのにしばらく低温が続き桜もまだ三部咲きってところですね。
砧公園の桜観て来ました。
e0127622_2491655.jpg

e0127622_2484672.jpg
e0127622_2493985.jpg
e0127622_250751.jpg

お団子美味しかった(うふっ)
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-29 15:48 | 日々の暮らし

お誕生日会

花冷えの週末になりました。
プリザードフラワーのお稽古も5回目です。

〔マリブ〕
 (過ぎ去りし夏の思い出との事) 淡いブルーでまとめました。

e0127622_15471599.jpg


e0127622_22515169.gif



夜は母 妹 私 と3月生まれのお祝い会でした。

 ”重美”にて・・・・・



友人から頂いたプレゼント
 可愛い~

e0127622_22551563.jpg

e0127622_233575.jpg

e0127622_2372497.jpg

e0127622_238826.jpg

e0127622_29753.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-28 22:40 | プリザーブドフラワー

ケーキ

e0127622_2023755.jpg
仕事終了後食堂で5:30より3月生まれのお誕生会が催される067.gif
疲れていたので今年はケーキを頂いて帰宅した(昨年もそうだった様な・・・)
一人でのんびりコ-ヒーを入れチョコレートケーキを食べお腹一杯になった063.gif
手紙やらメールでお祝いの言葉を頂いたのでお返事しながらウソの様だ54回目・・・。誕生日はいくつになっても嬉しい(笑)友人やら家族が覚えていてくれてなんと幸せな事でしょう。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-25 22:38 | 日々の暮らし

WBC決勝

20日の代休を頂き朝からのんびり家事を済ませ母がデイサービスに出かけているので父とWBCを見ながらお昼はお弁当を買って来ました。(日頃母の介護をしているので疲れている様でどごかお昼を食べにと思ったが野球を観たいと言うので) 私は途中からパッチワークのお稽古にでかけました。
侍日本がんばれ!  今日で優勝決まるよ!
e0127622_1816034.jpg

***********************************

侍ジャパン おめでとう!!  嬉しいね! 流石日本! 流石イチロウ!
e0127622_11112547.jpg


パッチの先生もラジオ持参・携帯でTV見ながらのパッチワーク。
感激 興奮 の一日でした003.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-24 20:21 | パッチワーク

代休

土曜日出勤したので今日は代休を頂きました。
午前中はプリーザーブドのお稽古に行き午後は新宿デパートをぶらり・・・
平日自分の時間を過ごせる事が出来幸せ!夕飯作りもいつもよりも頑張れる(^^♪

〔シンシア〕
e0127622_1452196.jpg

とてもリボンが可愛いらしくカラー・バラ・アジサイのバランスがよく出来たかなぁ~

平日のお稽古はお若いママ達とご一緒で娘が幼稚園に行っていた頃(福井在住)の事を思いだした。今の子育ても大変そうです。(昔で良かったなぁ~なんて・・・・)

e0127622_158193.gif


  新聞の継続契約の品物が届きました。

青年  「あのう~6ヶ月でなく1年お願いしますよ!」
 私   「えっ!(随分図々しい・・・)」
青年  「学生アルバイトも終わり卒業旅行資金を稼いでいるのですよ!それから田舎へ
      帰るので・・・最後の仕事なんですよ!」
 私   「(気持ちはわかるけどそんな事私には関係ないよ!)えっ!どこ出身?」
青年  「福井です。あまり福井の人とはこの4年間遭わなかったです」
 私   「今から20年以上前だけど福井に3年半転勤で暮らしたのよ!それで福井の
      どこ?」
青年  「灯妙寺です。」
 私   「灯妙寺 は 大きなお宅が沢山あって良い所ね」
青年  「うちはその大きな家が建つ前からある小さな家です(笑)」
 私   「(面白い子!)学校どこ?」
青年  「付属です。」
 私   「うちも幼稚園が付属よ!」
青年  「僕もです・・・・」
 私   「(何だか親しみが湧いてきた。単純!)それでどこに就職決まったの?」
青年  「福井テレビです。」
 私   「それはおめでとう。・・・・・フジテレビに転勤あるかもね!」
青年  「それを期待してます。」
 私   「じゃあ 就職お祝いに1年契約しようね」
青年  「ありがとうございました。嬉しいです。」
 私   「・・・・・・・ 」
福井出身と聞きこういうこともあるのですね。何だか3分ほどの会話だけど爽やかな元気のよい青年と盛り上がってしまった(笑)
   
 
e0127622_15542336.jpg
  
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-16 20:45 | プリザーブドフラワー

介護の日

058.gif
朝から両親の寝室の掃除・大物の洗濯 頑張りました(結構大変!腰に響く!二人分のシーツ・カバーなどの取替え・洗濯は重労働042.gif
e0127622_132591.gif

80代の父母にとってはお布団干し・掃除・シーツなど大物の洗濯は億劫の様で最近は
お天気の良い休日に私がやっている。あまりほ~っておくと老人臭とやらで父母の部屋の前を通ると臭く気分が悪くなってしまう。本人達は何も感じない様で不思議である。母は神経質だったが今は???
何れ私もこうなるのかと思うと悲しい思いがします。

今日はお布団も暖かで気持ちよい眠りにつくでしょう。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-15 18:54 | 日々の暮らし

友遠方より来る

今日は土曜出勤。夕方からOL時代の同期入社の友人が出雲より上京(年一度のお楽しみ)
’ひもの屋’で069.gif068.gif
お互い年頃の娘を持ち悩み多かりし・・・30年前新橋で働いていた頃の事など・・・
(来年は変化ありそう?)
e0127622_0213139.jpg


お土産を頂きました。    だんだん001.gif
e0127622_0262396.jpg


e0127622_0363947.gif


3月14日はホワイトデーですね(すっかり忘れていたのに思いがけず主人から頂きました)
バレンタインデーに何もしていないのでちょっと申し訳けないです005.gif
e0127622_0491160.jpg

ありがとう043.gif

会社の男の子達にも美味しいマロングラッセ頂きました。写真撮るの忘れて私のお腹の中に・・・
ありがとう043.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-14 23:12

お寿司

友人と大好きなお寿司を食べに梅が丘’美登利寿司’へ
今日は068.gif ’レモンづくし’から・・・
e0127622_23373413.jpg

e0127622_021515.jpg
e0127622_03334.jpg
e0127622_04271.jpg


お寿司の後は063.gif世田谷ブレンドで・・・
e0127622_07754.jpg


美味しいお食事・友人との語らいは本当に楽しいね!
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-10 23:30 | 日々の暮らし

雛人形のお片づけ


 お雛さまに「また来年お会いしましょう」と言ってしばしお別れ!

 私が作った ちらし寿司 父母 夫 娘 皆 美味しいと言ってくれてとても嬉しかった
 (*^_^*)
 (ちょっと卵が焦げてしまったが・・・)

 
e0127622_19252321.jpg


 
e0127622_21285091.jpg


 
e0127622_21465778.jpg

 
e0127622_2151613.gif

 

 〔クラディス〕
e0127622_2215740.jpg

   今日はオレンジ系で作ってみました。可愛い!!

 
 
 
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-07 19:11 | 日々の暮らし