<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フラワーアレンジメント


e0127622_2454895.jpg


今日は雨・小雪・霙 舞う寒い一日でした。
有休を頂き 特別講習会「ひな祭りアレンジメント」に参加しました。

桃 スイトピー ラナンキュラス チューリップ 菜の花 イタリアンルスカス コデマリ  
春色一杯のかわいいアレンジメントになりました。

短大時代 OL時代に 習った フラワーアレンジメント。最近 何だか無性にやりたくて・・・昔のノート.写真などを取り出して眺めてます(笑)

今更って感じだけどとても楽しくて気持ち癒されるのです。 不思議!!!

e0127622_2495084.jpg

e0127622_2502020.jpg

e0127622_3121534.jpg
e0127622_3124631.jpg

e0127622_316027.jpg

e0127622_1053684.gif


午後からは銀座三越で 福井時代の友人が上京しているので
お茶とコーヒーでおしゃべり・・・
e0127622_1074778.jpg


充実した一日でした。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-27 23:42 | 日々の暮らし

ハーモニー


待ち遠しかったお稽古日。
甘い砂糖菓子のような  ハーモニー  を作りました。

e0127622_214111.jpg


e0127622_2154916.jpg


e0127622_2174528.gif


前回作った レベッカ はお嫁に行ってしまって(還暦を迎えた方に差し上げたので)淋しいので雰囲気を変えてもう一つ作ってみました。
e0127622_2214316.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-21 22:09 | プリザーブドフラワー

Birthdayキルト

e0127622_18124920.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-19 19:10 | パッチワーク

CD

昨年の紅白歌合戦で始めて歌手・歌を知りとても気に入ってます。

のびやかで心にしみる歌声はとても素敵!
大人の愛の物語 離婚防止ソングとか・・・

♪あぁ この世に生まれ 巡り逢う軌跡
すべての偶然が あなたへとつづく
そう 生きてる限り ときめきをなげかけて
愛が愛のままで 終わるように・・
e0127622_1575132.jpg

始めて演歌のCDを買いました(笑)
e0127622_19285888.gif


今週中娘はお休みなので平日しか出来ない事を消化しています。私が仕事を午前中で終え新宿で待ち合わせをして懐かしいお店でパスタを食べ娘の希望で四谷にある東京堂へ行って来ました。ここも私にとって30年ぶりに行ったお店でとても懐かしかったです。プリザーブドフラワーを始めたので色々見て楽しんで来ました。

e0127622_19355522.jpg
e0127622_14173990.jpg


e0127622_19372032.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-17 20:24 | 日々の暮らし

箱根へ

15日から一泊で箱根でのんびりして来ました。

娘がライブ・ウイークで時間が作れたので富士屋ホテルで一泊して来ました。
行きの小田急線信号機故障のアクシデントがあり(海老名~厚木まで不通)ゆっくり各駅停車での旅となり何と家からホテルまで4時間半もかかってしまいました。
e0127622_1231278.jpg


                        お食事
e0127622_14564384.jpge0127622_14573292.jpg







e0127622_14324477.jpge0127622_14331785.jpg









e0127622_14434825.jpge0127622_1444305.jpg








e0127622_1451314.jpge0127622_1451369.jpg








e0127622_14581533.jpg



                          温室
e0127622_18493338.jpg

e0127622_18504030.jpg

e0127622_185155.jpg

e0127622_18575381.jpg

e0127622_1905437.jpg

e0127622_19275596.jpg




e0127622_21211573.jpg

e0127622_2121534.jpg

e0127622_21503829.jpg

e0127622_2122387.jpg


帰りは湯元の駅近くでお土産を買って帰りました。
e0127622_1429105.jpg


温泉に温まり娘とのんびり出来る事幸せです♪
[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-16 16:04 | 日々の暮らし

ぽかぽか陽気

一昨日家で転倒した母を主人に送ってもらい整形外科へ連れて行き診て頂いた。レントゲンを撮り不幸中の幸いで骨折していない様でホッ!歩ける様なので良かった!左手首が腫れており冷やして固定して転ばない様にと注意を受けた。昨年の秋にもベッドから落ちたりで・・・毎日ヒヤヒヤ・・・です。
日頃から骨租しょう症の治療で通っている病院なので母は慣れているが父と私は土曜日という事もあって混雑で大変疲れました。

今日はそれにしても6月の陽気だったみたいですね。コートは要らない感じ・・・
明日から又寒いそうで・・・・季候の変化・温暖の差について行けない年齢になったみたい(笑)

明日は娘と箱根でのんびり・・・・の予定
[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-14 20:13 | 日々の暮らし

お菓子

e0127622_1753683.jpg


娘がバレンタインデーにプレゼントするそうでケーキを作りました。
彼氏 パパ おじいちゃんへ067.gif067.gif067.gif
e0127622_1835740.jpg




友人がご夫婦で 河津さくら を観に行かれて お土産を頂きました。
e0127622_1801951.jpg


美味しいです。 体重増002.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-11 17:52 | 日々の暮らし

コルテオ

e0127622_17423100.jpg


会社の親睦会の行事で夢のスーパーサーカスを観て来ました。
大円形劇場で観る人間の限界を超えた衝撃の技の数々。感激!
[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-08 22:47 | 日々の暮らし

今日から

プリザーブドフラワーのお稽古を始めました。

今日の作品は 〔レベッカ〕 です。
e0127622_294643.jpg

e0127622_2101721.jpg


第一作目。とても楽しく次が待ち遠しいです。049.gif
アレンジメントコースに入会しました。楽しみが増えて嬉しいです001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-07 22:58 | プリザーブドフラワー

節分

e0127622_0343450.jpg

子供の頃から豆をまき自分の年齢より1個多く食べると体が丈夫になり風邪をひかないという慣わしを続けているが最近豆の数が増えちょっと・・・・ね002.gif

「鬼は外福は内」 鬼に豆をぶつけて邪気を追い払い一年の無病息災を願う慣わし。
娘が小さかった頃は夫が鬼になったりだったが今は特に鬼はなく小声で
「鬼は外福は内」と一人豆をまいた(笑)  

e0127622_0444111.jpg

今年は森公美子さん監修のこだわり恵方巻きを「東北東」へ向かってがぶり!
     ●だしたっぷりジューシー玉子焼き
     ●7種の具材+マヨネーズ&金ごまでアクセント
     ●有明産初摘み海苔
e0127622_045731.jpg


明日から 立春 暦の上では 春。
まだまだ寒いが風邪などひかないように過ごしたい~
e0127622_1201798.gif
  
[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-03 23:30 | 日々の暮らし