<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

讃岐へ

e0127622_1713279.jpg

10/24~26まで四国香川の実家へ親父と出かけて来ました。
故郷をこよなく愛する父の希望で祖父母はもういませんが伯父さん伯母さんはお元気なので・・・私は久々の帰省でした。(帰省とはいわないかも?私は暮らした事はないので)
瀬戸大橋開通・祖母の米寿の御祝い以来20年ぶりでした。

私の子供の頃の記憶にある”田舎”のイメージとは全然違い20年前に近代化してしまいました。がそれも又少し寂れて来ている感じがしました。(橋が出来た頃は四国の玄関と言われかなり脚光を浴びていた)

先祖のお墓参りをして父は行きたいところが沢山ありテンション高くちょっと同行する娘は疲れてしまいました。81歳とは思えない行動力です。

♪瀬戸は日暮れて 夕波小波 ~
e0127622_2134829.jpg


讃岐富士(飯野山)
e0127622_214934.jpg



鎌田共済会館(あの有名な鎌田醤油)
e0127622_2155568.jpg

平賀源内作   万歩計
e0127622_2161648.jpg



名物 ぶっかけうどん
e0127622_2192476.jpg

e0127622_2195186.jpg


秋祭り
e0127622_2204586.jpg


名物 かまど (お土産に!)
e0127622_222520.jpg

e0127622_2264357.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-10-27 00:22

日曜日

今日はオットと久しぶりに新宿へ
ピカデリーで’おくり人’を観ました061.gif

e0127622_0212163.jpg

e0127622_0222029.jpg


楽団の解散でチエロ奏者の夢をあきらめ故郷の山形に帰って来た大悟(本木雅弘)は好条件の求人広告を見つけ面接に行く。社長の佐々木(山崎努)の即採用される。仕事の内容は遺体をお棺に収める作業。最初は戸惑っていたがいろんな境遇の別れと向き合ううちに納棺師の仕事にほこりを見いだして行く。
こういうお仕事があるとは知らなかった。人間みんなお世話になる事。 美しい死の儀式。涙なくしては観れない映画でした。

映画の次はいつものコース。
’登亭’ 美味しい うなぎ を食べて帰りました。
e0127622_0422654.jpg


帰宅すると諏訪から りんご が届いていました。
黒赤のりんご・・・始めて!


e0127622_0445412.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-10-19 23:46

明日から・・・また

お天気に恵まれとてもよい三連休でした。
家事の合間。のんびり針仕事してました。母に「趣味があっていいね」と言われ、そうかも?と改めて思いました045.gif
以前からの 「さくら」 のタペのトップがやっと出来ました。
e0127622_2365357.jpg


明日から、また普通の日々です。
お仕事が待ってます!
[PR]

by 53sweetpea | 2008-10-13 23:28 | パッチワーク

爽やかな秋空

今日はとっても良いお天気で土曜日が洗濯日和だととても嬉しい。
大量の洗濯物を干したりたたんだり・・・・サッと乾くので気持ちよい。e0127622_14392610.gife0127622_14404248.gif

お昼過ぎから皆とお出かけ。
我が家の大好きなUNIQUROで秋のお買得品をゲット。神戸屋レストランでランチ。久しぶりのチーズバーガーはとても美味しかった。003.gif

そして竹内まりや「Expressions」を購入。30年間の色んな思い出一杯のCDとても楽しみです。
e0127622_15111945.gif

e0127622_1512553.gif
明日は父母の結婚55年の記念日。
喧嘩もするがここまで永く連れ添い本当におめでとうございます。
何時までもお二人でお元気に!
娘の気持ち・・・お赤飯で御祝いです(笑)
e0127622_1526252.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-10-04 21:22