<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに

8/28 29 30  に主人と"思い出旅行第三弾"大津へ

e0127622_14194015.jpg
e0127622_1420652.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-31 20:20

ランチョンマット

Pink Rose購入

始めてYUWAのリネンでランチョンマットを作ってみました。
とっても縫いやすくしっかりした布でどんな色でも合わせやすいのでとても気に入りました。
もう2~3枚作りたいなぁ001.gif

e0127622_18511992.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-27 19:39 | パッチワーク

諏訪へお墓参り

今日はお天気が心配だったが主人の故郷諏訪へ
中央高速を飛ばし2時間半程で到着。
小雨ではあったが無事お墓参りを済ませた。

主人の弟が辰野にある”にじます岩魚料理”のお店に連れて行ってくれた。
岩魚の活造り・ますの塩焼き・南蛮漬け・あんかけ・フライ・・・お腹一杯。
久しぶりの川魚料理。主人は大満足の様045.gif

(デジカメ忘れて携帯で撮影)
   
e0127622_23143890.jpg


e0127622_23155114.jpg
e0127622_2316774.jpg
e0127622_23162031.jpg



051.gif
17日間に渡って熱戦が繰り広げられた北京オリンピック
選手の皆さんの活躍に一喜一憂し感動を一杯ありがとう。お疲れさま038.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-24 22:09

NHKおしゃれ工房

今日は午前中に家事をすませ暑さにめげず午後は針を持ちました。

パートナーシップキルト2009のテーマは“星に願いを”
家族の幸せを願って娘の好きな〝ブルー〟を使い1針1針縫い上げてお願い事がどうか
星に届きますように・・・・と思いを込めて作りました003.gif
e0127622_1283089.jpg


夕食は私がキーマカレーを作って娘がナンを焼いてくれた。
オリンピックを観ながら久々母・娘のひとときでした。
e0127622_135547.jpg


谷 ママで「銅」でした。



  
[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-09 23:14 | パッチワーク

北京オリンピックが始まった


e0127622_012253.jpge0127622_16103681.jpg
e0127622_16105232.jpg


猛暑が続いている。今日の日中35.7度とか・・・・058.gif

夕方から40年来の友人とBrasserie068.gif 
よく呑みよく食べこれでは体重「増」は当たり前。たまにはいいか!!!!なんて~

こんなおばさんになってまでもずーと付き合ってくれる’友’が居ることに感謝001.gif

呑みすぎてちょっと写真はブレてしまいました(笑)

彼女と呑むと話は尽きない・・・しかし今日は早めにお開き・・・10時半頃帰宅。

主人がTVで開会式を観ていた。私も途中から観はじめたが物凄い派手なセレモニーに圧倒された。大勢の中国の人々すごい光と花火のモニュメント。次から次へと華やかにアピールしている。これでもか!と言わんばかりの様に・・・長い時間入場行進が続いているようだ。
この長い時間選手達大変だなぁ~と・・・・(体調大丈夫かな?とか)
204ヶ国の参加だそうでびっくり!何事もなく無事終わることを祈るのみ。
日本選手の活躍も期待し応援したい003.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-08 23:05

再会

雷雨の中新宿へ
福井から上京して来た友人と夕食を共にした。
20年前主人の転勤で3年半福井市で暮らした。
娘の幼稚園時代のお友達のママでとても懐かしいお話で盛り上がった。もうその娘たちも
お年頃。あちらこちらで結婚話。我が家はいつのことやら・・・・

e0127622_154532.jpg



福井名物を頂きました。 大好きな 羽二重餅 懐かしい~味~ 
e0127622_172140.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-05 23:42

猛暑


賑やかな蝉の声。
この泣き声を聴くと真夏の日々を思い出す。
今年も又テレビの声が聞こえないほどの大合唱。

暑い暑いと言っても仕方ないので朝からシーツなど大物を洗濯。動かないと一日ダラダラしてしまう。お水を使う炊事・洗濯は涼しさをいただけるかなぁ~?

ヨーグルトケーキを作りました(友人から教わったのだがゼラチンの量を間違え固まらなかった時もあり慎重に!)苺ジャムをのせて069.gif

e0127622_1555040.jpg


昨日届いた年金特別便に目を通す。
間違いなし049.gif
e0127622_1511229.jpg


福田改造内閣の顔ぶれもそろい首相の会見では「国民が生活改善を実感できる政策の実現を重視した。この内閣の使命は政策を実現、実行をすること」と語っておられた。
 《安心実現内閣》 と命名された。

国民の暮らしやすい政治を期待する。
[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-03 15:30