<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平日のお休み

日曜日に出勤したので今日はお休みを頂き、たまっている家事をしなければと思うがとってもよいお天気。家に居るのはもったいないので友人2人を誘い以前から行きたかったところをお付き合い願った001.gif
 まず国分寺の'ENGLISH GARDEN ROSE CAFE'まだバラは早いがクリスマスローズ・
パンジー・フリージャー・テッセンなどお花がとってもきれい。小高い丘から望む景色、青い空は格別。爽やかな風に吹かれテラスでのランチ。ビーフシチューはとっても美味しかった。 
e0127622_16275297.jpg
 
e0127622_163841.jpg

駅へ戻る途中東京都立殿ヶ谷戸庭園を散策。きれいな藤棚の下で小休止。気温が上がって来たのでちょっと疲れた。赤・白・黄色・ピンク・牡丹が満開。 やっぱり平日はいいね。人が少なくのんびりで出来る056.gif
JRで国立へ。 友人の一人が学生時代によく通ったコーヒー店 
邪宗門で一息。美味しいコーヒー.素敵なマスター(手品師)友人は35年位前の思い出を語りマスターと盛り上がってた。手品も見せてもらった。

e0127622_16492726.jpgそこから歩いて7~8分。キルト愛好家の私は一度行って見たかった
キルト作家鷲沢先生のお教室'キルトおぶはーと’へ。ショップは 土 日 祝日はお休みなのでなかなか行く機会がなかった。 今’さくらタペ’を製作中なのでピンクの布を買い求めた。

 とても有意義なお休みの一日となり友人達に感謝! ありがとう!
[PR]

by 53sweetpea | 2008-04-30 21:39

森林浴


e0127622_15492676.jpg今日は奥多摩「ヘルシーウォーク」に主人と参加しました。
朝6:00に狛江駅集合してバスで途中調布により中央道で奥多摩町へ。
新緑あふれる '奥多摩むかし道' を氷川小学校から清流太鼓の演奏でスタートして奥多摩湖まで10キロ歩きました。平坦な道は歩くこと大好きな私はスイスイ。アップダウンのきつい道はフーフー。自然を満喫し途中休憩をとりながら3時間余りでゴールに到着。美味しい豚汁が待ってました(笑)

e0127622_16204544.jpg


e0127622_1613875.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-04-29 21:21

伊達公子選手復帰戦1600人熱く

e0127622_2239958.jpg

 「Dream Match2008」 ナブラチロワ  グラフ  伊達 のエキシビションを
友人に誘われ3/15(土)有明コロシアムに観に行って来ました049.gif 久々テニスの女王の試合。かつての戦いが思い出されました。
 伊達公子選手は昨秋からこの大会を前にトレーニングを再開されこの試合がきっかけ?となり復帰の気持ちが強まったそうです。
 岐阜市のメモリアルセンターコートで行われたカンガルーカップ国際女子オープンのシングルスで20歳年下の高校生と戦い復帰初勝利を飾った。12年ぶりの現役復帰。大勢のフアンと共に腰痛でテニスが出来なくなった私も応援して行きたい001.gif
(岐阜メモリアルセンターは18年前に転勤で暮らした社宅の近くなのでとても懐かしい~)
[PR]

by 53sweetpea | 2008-04-28 23:21

休暇

風邪で咳・喉が苦しい。お仕事お休みしてパジャマのまま過ごしています。
寝たり起きたり何もやる気がしない。外を見ると雨。何だか肌寒い~

e0127622_1545148.jpg
少女時代に読んだ ”赤毛のアン” 今年が生誕100年という事で新装版が出版され少しずつ?年ぶりに読み返しています。 先日大森にある”赤毛のアン記念館.村岡花子文庫”のオープンハウスに友人達と行ってきました。先生がお元気で翻訳・随筆されていた頃のご様子がそのまま残っており仕事机・書棚・貴重な原稿・童話集・など見せて頂きとっても温かい雰囲気の中でお孫さんが先生の生涯を語って下さいました。  

~~読書タイムには古き良き時代のカナダ・プリンスエドワード島’グリーン・ゲイブルス’が浮かんでくる~~   一度行ってみたいなぁ
 
[PR]

by 53sweetpea | 2008-04-10 16:56

ミニタペ ”さくら”

e0127622_23431978.jpg

歩布里・ポプリハートさんで購入して作りました。
毎月和の季節ものです。 桜の季節にギリギリ間にあいました。 ホッ


 ちょっと入院していた愛車SYLPHYが戻って来たので高幡不動尊に交通安全祈願して来ました。 還暦を過ぎた主人は昔に比べて運転の勘が狂いだしたようだ。時々?? 安全運転でお願いします。
こちらの桜もきれいでした。

  散り始めた”さくら”を想い 今年も華やかな桜に出会い幸せでした。有難う。
  来年も又よろしくね001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2008-04-06 23:44 | パッチワーク