カテゴリ:プリザーブドフラワー( 22 )

のんびりレッスン


〔シャロン〕
e0127622_22221214.jpg
e0127622_22223729.jpg


これからの季節にぴったりの色で作ってみました。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-06-13 19:38 | プリザーブドフラワー

週末

今週末の出来事
●民主党代表は鳩山氏に決定 ●新型インフルエンザに21人の高校生が感染

二日間どこへも行かずまったり過ごしました。

プりザを3点作りました。

友人へ
e0127622_1763037.jpg


友人へ
e0127622_177168.jpg



生協 で6ヶ月キット購入(日比谷花壇頒布会)
4月[アペゼ]
e0127622_17105176.jpg


ちょっと違った感じ!5月が楽しみ!
[PR]

by 53sweetpea | 2009-05-17 17:13 | プリザーブドフラワー

汗ばむ一日

〔メアリー〕

e0127622_231250.jpg


最初リボンの色を決めてからroseを選びました。いつもこの様に甘い~お菓子の様な感じになってしまいます。私の色の好みなので・・・・ 娘が「たまには色変えたら?」と  次回は何色に???

本当に楽しい!  プリザで癒される!!
[PR]

by 53sweetpea | 2009-05-09 20:53 | プリザーブドフラワー

悪天候

雨が降る寒い一日でした。

娘が午前中。  私が午後 プリザードのお稽古に行って来ました。

〔パールツリー〕
e0127622_9451172.jpg

      この時期製作なのでクリスマスとは違った色合いにしてみました。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-25 20:19 | プリザーブドフラワー

癒す

今日は職場の可愛い社員さんへプレゼントしました。
ちょっと体調崩している様でお見舞い と 元気出して・・・・  と思いをこめて~
e0127622_1821613.jpg


喜んでくれて嬉しい!!
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-20 20:18 | プリザーブドフラワー

プレゼント

お誕生日プレゼントに可愛いプリザーブドフラワーアレンジメントを作りました。

3月生まれの方に
e0127622_23332280.jpg
 

4月生まれの方に
e0127622_23422647.jpg

 
それぞれ日々のお付き合いを感謝しながら・・・ささやかですが思いを込めて067.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-15 21:10 | プリザーブドフラワー

お稽古

今日はとても暖かな(暑いくらい)一日で半袖姿の若者を沢山見かけました。
でもまだまだ冬物の人もちらほら・・・ 成城街の葉桜もなかなか素敵でした。


〔ニーナ〕
e0127622_23442977.jpg

バラの花びらを1枚ずつボンドで貼っていくのが難しい作業でした(笑)
でもとっても可愛いカゴの出来上がり・・・(満足)
[PR]

by 53sweetpea | 2009-04-11 18:16 | プリザーブドフラワー

お誕生日会

花冷えの週末になりました。
プリザードフラワーのお稽古も5回目です。

〔マリブ〕
 (過ぎ去りし夏の思い出との事) 淡いブルーでまとめました。

e0127622_15471599.jpg


e0127622_22515169.gif



夜は母 妹 私 と3月生まれのお祝い会でした。

 ”重美”にて・・・・・



友人から頂いたプレゼント
 可愛い~

e0127622_22551563.jpg

e0127622_233575.jpg

e0127622_2372497.jpg

e0127622_238826.jpg

e0127622_29753.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-28 22:40 | プリザーブドフラワー

代休

土曜日出勤したので今日は代休を頂きました。
午前中はプリーザーブドのお稽古に行き午後は新宿デパートをぶらり・・・
平日自分の時間を過ごせる事が出来幸せ!夕飯作りもいつもよりも頑張れる(^^♪

〔シンシア〕
e0127622_1452196.jpg

とてもリボンが可愛いらしくカラー・バラ・アジサイのバランスがよく出来たかなぁ~

平日のお稽古はお若いママ達とご一緒で娘が幼稚園に行っていた頃(福井在住)の事を思いだした。今の子育ても大変そうです。(昔で良かったなぁ~なんて・・・・)

e0127622_158193.gif


  新聞の継続契約の品物が届きました。

青年  「あのう~6ヶ月でなく1年お願いしますよ!」
 私   「えっ!(随分図々しい・・・)」
青年  「学生アルバイトも終わり卒業旅行資金を稼いでいるのですよ!それから田舎へ
      帰るので・・・最後の仕事なんですよ!」
 私   「(気持ちはわかるけどそんな事私には関係ないよ!)えっ!どこ出身?」
青年  「福井です。あまり福井の人とはこの4年間遭わなかったです」
 私   「今から20年以上前だけど福井に3年半転勤で暮らしたのよ!それで福井の
      どこ?」
青年  「灯妙寺です。」
 私   「灯妙寺 は 大きなお宅が沢山あって良い所ね」
青年  「うちはその大きな家が建つ前からある小さな家です(笑)」
 私   「(面白い子!)学校どこ?」
青年  「付属です。」
 私   「うちも幼稚園が付属よ!」
青年  「僕もです・・・・」
 私   「(何だか親しみが湧いてきた。単純!)それでどこに就職決まったの?」
青年  「福井テレビです。」
 私   「それはおめでとう。・・・・・フジテレビに転勤あるかもね!」
青年  「それを期待してます。」
 私   「じゃあ 就職お祝いに1年契約しようね」
青年  「ありがとうございました。嬉しいです。」
 私   「・・・・・・・ 」
福井出身と聞きこういうこともあるのですね。何だか3分ほどの会話だけど爽やかな元気のよい青年と盛り上がってしまった(笑)
   
 
e0127622_15542336.jpg
  
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-16 20:45 | プリザーブドフラワー

ハーモニー


待ち遠しかったお稽古日。
甘い砂糖菓子のような  ハーモニー  を作りました。

e0127622_214111.jpg


e0127622_2154916.jpg


e0127622_2174528.gif


前回作った レベッカ はお嫁に行ってしまって(還暦を迎えた方に差し上げたので)淋しいので雰囲気を変えてもう一つ作ってみました。
e0127622_2214316.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-21 22:09 | プリザーブドフラワー