カテゴリ:プリザーブドフラワー( 22 )

プリザの仲間たちと

デリカテッセンにてカジュアルランチ
e0127622_0572358.jpg
PARK HYATT TOKYO 

お花の世界も色々奥深く沢山のお話を伺いとても刺激を頂きました。

一歩踏み出さないと進みませんね(^_-)

お若い方々と楽しいひと時。
有難うございました。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-02-06 22:39 | プリザーブドフラワー

久しぶり・・・

〔ポニータ〕

久しぶりに プりザのお稽古に行ってきました。

先生もお元気で 嬉しいニュースを伺いよかったなァ~
いつも素敵なお若い方々とおしゃべりが出来楽しいひと時でもあります。

e0127622_12174741.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-08 20:00 | プリザーブドフラワー

火曜日の午後は 趣味の日

今日からプルミエ・コースに通い始めました。
〔モチーフ アレンジ〕 カーネーションで可愛いワンちゃんが出来上がりました。
e0127622_23125456.jpg

母に所へ持って行きました。


今年も又 生姜 を漬けました。
e0127622_23134589.jpg

生のショウガには「ジンゲロール」という
殺菌効果の高い成分が多く入っていて
お寿司屋さんに行って、あれだけ生ものを食べても
ちゃんと消化してるのは、ガリの力もあるそう

加熱すると保温効果がある「ショウガオール」になり
血液の流れを活発にする働きがあるため、冷えが改善されるそう

さらに、ジンゲロールには小腸の脂肪吸収を抑える働きがありダイエット効果も期待出来るそうです。

冷え性 ダイエット これは 私のとって重大な事!  大いに生姜を食べなきゃ!!!(笑)
   
[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-08 21:46 | プリザーブドフラワー

試験

プロコースの試験にやっと合格しました。
e0127622_1335373.jpg


運転免許以来22年振りの試験に挑戦。とても緊張!クタクタでした。

でも嬉しい!!
[PR]

by 53sweetpea | 2010-04-16 23:43 | プリザーブドフラワー

しばらくぶり

今日はお仕事午前中なので終わってからのんびりプリザのレッスンへ

成城学園の川沿いの桜もとってもきれいでした。
e0127622_19573954.jpg

e0127622_19582053.jpg


”母の日”用のアレンジメントを教えて頂きました001.gif
e0127622_18181077.jpg

早速母の所へ持って行きTVの横に。 ”きれい” と言ってくれました。
[PR]

by 53sweetpea | 2010-04-06 19:21 | プリザーブドフラワー

母へ


母の様態は毎日様々・・・
昨日はよく話をしたなぁ~っと思ったら今日は全然。。。

「病院の生活はもう疲れたわ」っと 呟いたり・・・でも仕方ないし・・・  我慢強い母。自分で言い聞かせている母を見て  悲しくてやりきれない気持ちでした。

春らしいプりザ作って持って行きました。 きれいね!と言ってくれましたが。


ここのところとっても寒い雨の日が続いています。 早く暖かくなるといいね001.gif

e0127622_0183552.jpg
 
[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-07 23:55 | プリザーブドフラワー

クリスマスリース

シルクフラワーでクリスマスリースを作りました。
e0127622_1125750.jpg

とても素敵に出来上がり満足です。


〔ラウンドブーケ〕
e0127622_1293974.jpg

丸くするのが苦手!・・・・・
[PR]

by 53sweetpea | 2009-11-21 17:56 | プリザーブドフラワー

お留守番


e0127622_0583450.jpg


父と妹が両親の郷里(香川)へお墓参りに行きました。
私も行く予定をしていたのですが母が気がかりなので取りやめました。


その香川に短大時代の友人が暮らしているので会うことにしていたので残念でした。

趣味で陶芸を熱心にやっているらしく素敵なプレゼントを頂きました。

福来る 可愛い’ふくろう’の豆電球。

寝室に置くことに!  笑っている フクロウ  友人に似ている(笑)  
ありがとうね!
e0127622_130571.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-11-07 18:23 | プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

ボールブーケ[ロコス]
e0127622_1910668.jpg 今日は午前中で仕事が終わったので午後からはプリザのレッスンに出かけました。先週土曜日に少し進めて置いたので仕上げのみでした。ローズ・チューべやローズなどで回るく形を作ってアジサイで埋める・・・という具合なのですがなかなか回るく作るのは難しい。結構時間がかかりました。

ちょっと雰囲気を変えて優しいオレンジ色を加えてみました。

夕方は母に会いに行って来ました。微熱が続いているので機嫌はよくなかったがいつもの様に帰る時は“気をつけて帰ってね!”っと今日も言ってくれました。
自分が苦しいのに気遣ってくれて ありがとう。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-10-20 22:08 | プリザーブドフラワー

お若い方々と・・・

久しぶりにプリザのお稽古に行って来ました。

ハートのバックブーケ
[ハノン]
e0127622_2321191.jpg


ブーケを作ったのは30年ぶり?でしょうか?
なかなか大変で難しかったです。

でもこのお教室はお若い方々ばかりでとってもパワーを頂き楽しい時間です。

OLの方 お若いママさん 受験を控えたお子様をお持ちの方 など私が通り過ぎた時代を色々思い出したりもしています001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-09-05 18:43 | プリザーブドフラワー