カテゴリ:パッチワーク( 48 )

久々パッチワーク

母の事もあり2ヶ月お休みしていたパッチワーク教室。

11月の作品展示会の準備が進んでいました。
皆さんの素晴らしい作品に感動です。  凄い~!

私はまだ完成ではないけど・・・・
e0127622_22156.jpg


さくらの花びらを散らして・・・・出来上がり!

秋なのに春です(笑)e0127622_2117254.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-10-13 18:08 | パッチワーク

キルトフェスティバルTOKYO2009

母を見舞った後
頑張って渋谷まで行って来ました。e0127622_2195315.gife0127622_218882.jpg

野原チャック先生の沢山の作品素敵でした。









e0127622_21552252.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-09-14 18:52 | パッチワーク

バス旅行

e0127622_7133750.jpg


e0127622_20175031.jpg

芦ノ湖散策 箱根寄木細工見学・ 湖畔にある箱根ホテルにてバイキング
e0127622_21501839.jpg


河口湖にある一竹辻が花美術館見学。
総絞りの着物に描かれた風景模様は目を見張ります。一月だったか銀座のデパートの展示会にも行ったが ここ自然林の中、雄大なる富士山と清澄な水をたたえる河口湖を望む絶好の場所に美術館があるとは?驚きです。 ミシュラン観光ガイド「三ツ星」認定
e0127622_21533693.jpg


国際花園
広大な温室の中に見事な花々が咲き誇り フクロウがお出迎えしてくれました。
e0127622_22145115.jpg


一日富士山を眺めながらの バス旅行 とても楽しかった。

 
[PR]

by 53sweetpea | 2009-05-20 23:01 | パッチワーク

GW終わり

巷では ・・・新型インフルエンザへの警戒が続く中でゴールデンウイークを海外で過ごした人の帰国ラッシュが続いている。
我が家は無事連休が終わろうとしている。
私はのんびりチクチクタイムを楽しみました。

e0127622_11464284.gif


〔シェル〕  台布に基本線を引き一つ一つアップリケして仕上げる。
e0127622_1334395.jpg


さくらタペ  キルティングを始める(早く仕上げなくては・・・)
e0127622_1351269.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-05-06 23:29 | パッチワーク

WBC決勝

20日の代休を頂き朝からのんびり家事を済ませ母がデイサービスに出かけているので父とWBCを見ながらお昼はお弁当を買って来ました。(日頃母の介護をしているので疲れている様でどごかお昼を食べにと思ったが野球を観たいと言うので) 私は途中からパッチワークのお稽古にでかけました。
侍日本がんばれ!  今日で優勝決まるよ!
e0127622_1816034.jpg

***********************************

侍ジャパン おめでとう!!  嬉しいね! 流石日本! 流石イチロウ!
e0127622_11112547.jpg


パッチの先生もラジオ持参・携帯でTV見ながらのパッチワーク。
感激 興奮 の一日でした003.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-24 20:21 | パッチワーク

Birthdayキルト

e0127622_18124920.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-19 19:10 | パッチワーク

東京国際キルトフェスティバル

e0127622_22465846.jpg
e0127622_0544473.jpg
e0127622_055117.jpg

今年で8回目。ドームは人・人・人でした。ここは不況とは無縁のところ。おばさんパワー全開。
キルト大賞は最高!お見事です。

大好きな ”赤毛のアン” のコーナーは アンの家 グリーン・ケーブルスを
再現した鷲沢玲子先生と仲間達が作る「赤毛のアン」の世界がありました。
e0127622_23323254.jpg

e0127622_23311945.jpg

e0127622_23452830.jpg

e0127622_23464987.jpg

e0127622_23472184.jpg

e0127622_23481849.jpg

住みたい~ね

e0127622_235604.jpg

e0127622_23515036.jpg

e0127622_023187.jpg

三浦百恵さんの作品は例年のごとく人が一杯でした。

e0127622_2214505.jpg



他にも沢山の作品に感動しました。
e0127622_23152257.jpg

e0127622_22402179.jpg

e0127622_22424989.jpg

e0127622_22542274.jpg


星に願いを
e0127622_23222333.jpg

e0127622_23224527.jpg

多くの刺激を受け、その中から少しだけパワーを貰いこれからも細々キルトを続けて行こうと思いました。
[PR]

by 53sweetpea | 2009-01-18 21:17 | パッチワーク

やっとトップが出来ました

e0127622_21114246.jpg



花びらをもっと作って・・・・・ (春爛漫にしよう~っと)
e0127622_21221833.jpg


大好きなピンク ヘキサゴン どうにかここまできました(笑)
来年はチクチク頑張ろう
e0127622_2127483.gif

[PR]

by 53sweetpea | 2008-12-30 21:07 | パッチワーク

ポシェット

★今日の午後はお仕事お休みして針を持つ時間を楽しみました。
かねてより作りたかったポシェットの講習に参加しました。
e0127622_1252147.jpg


主人の古いネクタイがポシェットに生まれ変わりました。  うふふ・・・
e0127622_163647.jpg

家族には”ヒット作”と褒めてもらい又作りたくなりました。


★写真集製作講座で習ったMy Book が出来上がり届きました。
自分で作ったのでとても時間がかかりどうなる事かと思ったがとても素敵にでき上がり満足です001.gif
e0127622_1275877.jpg

e0127622_1292698.jpg

e0127622_1205476.jpg


デジカメで撮った写真はPCに保存したままで写真の整理が出来ずそのままになってしまってました。
講習会で教えて頂きこういう方法があると知りました。
気に入った写真を自由にレイアウトしてインターネットで発注するだけで出来てしまうのでこれから嵌りそう(笑)
デジカメライフが楽しめます。
[PR]

by 53sweetpea | 2008-11-28 20:35 | パッチワーク

明日から・・・また

お天気に恵まれとてもよい三連休でした。
家事の合間。のんびり針仕事してました。母に「趣味があっていいね」と言われ、そうかも?と改めて思いました045.gif
以前からの 「さくら」 のタペのトップがやっと出来ました。
e0127622_2365357.jpg


明日から、また普通の日々です。
お仕事が待ってます!
[PR]

by 53sweetpea | 2008-10-13 23:28 | パッチワーク