カテゴリ:パッチワーク( 48 )

今日のレッスン

今日は畳のヘリを使ってブローチを教えて頂きました。

壊れたブローチ・ボタン・イヤリング・ビーズ・スパンコールなど使って・・・

e0127622_2352586.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-29 23:01 | パッチワーク

ドーム(2回目)

e0127622_2154301.jpg



e0127622_2156912.jpg
e0127622_21584192.jpg











e0127622_2264424.jpg
e0127622_2271413.jpg



とても素敵な作品の中から
e0127622_2215347.jpg
e0127622_22195697.jpg

e0127622_2222947.jpg
e0127622_22362776.jpg


大好き こうの早苗先生の作品
e0127622_22422826.jpg
e0127622_22485083.jpg


e0127622_22524961.jpg

e0127622_22532412.jpg

e0127622_2254126.jpg


今日はオットと出かけました。私の趣味に付き合って大勢の(おばさん達)人で疲れた様でした。

今日も又百恵ちゃんの作品は見れませんでした(笑)


新宿京王デパートの 『駅弁祭り』 最終日 でお弁当を買って帰りました。

美味しかった001.gif

e0127622_2322655.jpg
e0127622_2325354.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-25 21:28 | パッチワーク

東京国際キルトフェスティバル2011

e0127622_2355748.jpg


今年は
10周年。キルトの祭典では’世界第一’との事で大変賑わっていました。
毎年楽しみにしている三浦百恵ちゃんのコーナーは凄い行列で観ること出来ませんでした002.gif

今年の大賞は
e0127622_0351157.jpg

とてもすばらしい作品でした。
製作は2年半かかったそうですがそれにしても凄い~

沢山刺激を頂きました。
[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-23 23:55 | パッチワーク

帽子

フリースで帽子の作り方を教えて頂きました。

可愛い~  温かい~

娘・妹の分も作りました(^_-)-☆

e0127622_23564192.jpg


e0127622_23572452.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-11 23:52 | パッチワーク

秋分の日

前日の猛暑はどこへ・・・
夏から一気に秋本番!
今日は全国的に冷たい雨模様。 東京は23℃。晩秋を思わせる肌寒い日になりました。

連日忙しかった仕事も一段落。休日出勤は免れた。朝はお寝坊をして何だか体調も優れず午前中は休んでいました。

お昼は最近少しずつ元気を取り戻している母を見舞い
父の食事の支度などで慌ただしかった。

その後久々「針」を持ちパッチタイム001.gif
e0127622_222211.jpg

e0127622_158328.jpg


幼い頃のこといつも色々な事一生懸命だった娘を思い出しながら、私の元を巣立って行った娘に 'これからも幸せになるのよ’と願いを縫い込めて製作中のウエデイングキルト。

完成が待ち遠しいなあ~
[PR]

by 53sweetpea | 2010-09-23 18:44 | パッチワーク

私の針仕事

池袋西武百貨店で開催されている『私の針仕事』展に行って来ました。
今日はオットも一緒です。こういう事は珍しいが・・・暇な様子だったので誘ってみた(笑)

夕方だったのであまり混雑も無くスムーズに見ることが出来すばらしい作品ばかりにとっても刺激を受け色々作ってみたくなるがなかなか思う様に行かないのが現状です。

三浦百恵さんの作品 「元気を出して」 ベツレヘムの星パターンはとても華やか色合いで
元気を頂きました(^^♪
 
e0127622_23324419.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2010-08-28 23:33 | パッチワーク

バッグ製作

可愛いでしょう・・・・・

e0127622_119261.jpg


さて何でしょう?

e0127622_058739.jpg

今日はエコバッグを教えて頂きました001.gif

赤いイチゴがとっても可愛い!!
[PR]

by 53sweetpea | 2010-06-04 21:53 | パッチワーク

お誕生日(3)

e0127622_2030773.jpg


今年はご褒美が多すぎるかも?
かねてより欲しかった ハスクバーナ ミシンを思い切って購入。 これから少しミシンキルトをやって行こう!と思ってます。(パートでシコシコ働いて貯めたお金を使うのはもったいないかも?・・・でも自分の趣味に使うのだから納得ですよね(*^_^*)

一日講習でバッグを作って来ました。

e0127622_21345514.jpg


多摩センター駅前の桜は七分咲きでした。
e0127622_0483757.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2010-03-30 20:27 | パッチワーク

東京国際キルトフェスティバル

   
---- 布と針と糸の祭典  2010 ----
e0127622_22404668.jpg

今年は19日 21日 2回午後から一人のんびり出かけて行きました。

いつもは朝から出かけて行くので人.人.人ですが 流石に午後からなので空いていてゆっくり見学できました。(こんなの始めて・・・ドームの中とっても寒かった)

e0127622_23243899.jpg
e0127622_2325184.jpg















「ようこそ!マイルーム」のコーナーでは ちょうど こうの早苗先生のトークが始まったところでした。
ダブルウエディングキルトに感激しました。  30才になるお嬢さんに今までの思いと幸せになるのよ!って思いを縫い込めて作られたそうです。  素敵でした。(まねっこ しようかなァ・・・・?)
e0127622_23295732.jpg


毎年楽しみにしている 百恵ちゃんのキルトも観てきました。
「元気をだして!」  と 言う題で赤と黄色のとびきり明るいキルトでした。
e0127622_23311989.jpg


パートナーシップキルト「生命の木」
e0127622_23343281.jpg
e0127622_23351119.jpg

     














<ミシン講習でポーチを製作>
e0127622_23422471.jpg


沢山の作品を観させて頂き刺激一杯でした。 又来年も楽しみに キルトを楽しもうと思います。
e0127622_2352962.gif









 
 
[PR]

by 53sweetpea | 2010-01-21 22:30 | パッチワーク

パッチワーク

[遊芽展]
2009年11月13日~11月17日
お天気が心配されてましたが晴れて暖かく盛大に開催されました。

私の作品を40年来の友人達が観に来て下さり久しぶりにテンション高く?良い時を過ごしました。  
母に観てもらえなかった事は残念でした002.gif(3年前は来てくれたけど)

                          爛漫
e0127622_1426149.jpg

                     


e0127622_1514657.jpg
e0127622_15185950.jpg

e0127622_15204258.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2009-11-15 23:46 | パッチワーク