カテゴリ:未分類( 72 )

爽やかな秋空

今日はとっても良いお天気で土曜日が洗濯日和だととても嬉しい。
大量の洗濯物を干したりたたんだり・・・・サッと乾くので気持ちよい。e0127622_14392610.gife0127622_14404248.gif

お昼過ぎから皆とお出かけ。
我が家の大好きなUNIQUROで秋のお買得品をゲット。神戸屋レストランでランチ。久しぶりのチーズバーガーはとても美味しかった。003.gif

そして竹内まりや「Expressions」を購入。30年間の色んな思い出一杯のCDとても楽しみです。
e0127622_15111945.gif

e0127622_1512553.gif
明日は父母の結婚55年の記念日。
喧嘩もするがここまで永く連れ添い本当におめでとうございます。
何時までもお二人でお元気に!
娘の気持ち・・・お赤飯で御祝いです(笑)
e0127622_1526252.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-10-04 21:22

ミニ同窓会

同窓会のフォーラムに参加のため久々銀座へ

中学・高校・短大時代の友人5人でランチ
美味しかった001.gif

e0127622_23542138.jpg


e0127622_23553886.jpg


e0127622_23561354.jpg


e0127622_23572278.jpg



e0127622_23574790.jpg


e0127622_23582182.jpg


e0127622_23585589.jpg


夕方からは炉端焼き068.gif その後063.gif067.gif

まぁ~  よく食べ よく飲み よく喋り もうすっかり20代・・・・楽しかった003.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-27 23:56

時の~過ぎ行くままに♪

e0127622_2351788.gif
今日は母のディ・サービスの事で看護師さんと生活相談員の方が来られるので仕事は早退して父と説明を聞きました。
10月から毎週1回通う事になり いろんな書類に目を通して・・・こういうのも結構大変!契約書に記入。すべて整いました。  気持ちよく通ってくれればいいのだが・・・・?

e0127622_15474215.jpgNHK【ソング】♪
先週に引き続き今夜もジュリー
加瀬邦彦・岸辺修三・森本太郎・懐かしい人々の出演。タイガース解散から37年も経つんだって!その頃のジュリーはスリムだったが今はかなり太め!そりゃ還暦を迎えたのだから仕方ないねぇ~。
昨年のライウ゛は「生きていたらシアワセ」渋谷C.C.Lenmonでガブリツキでした。ハーハー汗ダクダクのジュリー~~素敵でした。歌い続けて来たジュリー.人生を重ねて来たフアンが(私と同年代のおばさんばかり)一つとなり時間を忘れて楽しみました。
平安寿子著「あなたがパラダイス」(ジュリーフアンの物語)若い時より純情に、無邪気に、情熱的に。まさにそんな感じでした。
今年の東京ドームでの還暦コンサート。タイガース時代そしてソロ転向のヒット曲の数々はアンチエイジングの若き青春の日々を呼び起こすことでしょう。
[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-24 23:55

記念日

e0127622_0562435.gif


  雨降って地固まる・・・・

  な~んて始まったのが 26年前だった?
  今日9月23日は結婚記念日。
  
  26年経ったとは?

  ささやかなお祝いを・・・
  成城の かつくら へ
  美味しいとんかつお腹一杯食べました。 満足 043.gif

  27年目 平穏無事でありますように!


  
[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-23 20:15

敬老の日

総務省によると日本の70歳以上の人口は2000万人を突破。人口の15.8%を占めた。
75歳以上の後期高齢者は1321万人総人口の10.3%
81歳以上は751万人総人口の5.9%

両親(81歳79歳)と木曽路へ。お昼を共にした。

e0127622_20254796.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-15 16:12

シンガポールビーフン

昨日お友達のお宅でご馳走になったビーフン。早速作ってみた。

カレー味ってところがミソ
ビーフンを使う前に熱湯をかけてほどよく戻すのが難しい。カレー風味で香りよく、家族には評判よかった。 結構やみつきになりそう!

e0127622_0494072.jpg



お月見団子可愛いでしょう?
子供頃から菊ヶ瀬さんのお団子は大好きで毎年この季節になると食べずにはいられない!
e0127622_0593780.jpg



「いきいき」きものフリーマーケットへ行ってきました。
始めてだったので見るだけでもと思い神楽坂へ。羽織と布ぞうりを買ってきました。

e0127622_1945548.jpg
e0127622_1956868.jpg
[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-14 13:25

友人達と

今日は小平の友人宅へ遊びに行って来ました。
キッチンをリホームされとても広々と使いやすく綺麗で羨ましい限りです。
それとご自身のお部屋も広々と自由自在って感じでこれも又羨ましい!
可愛いワンちゃん”さくらちゃんと過ごされて毎日癒されているようです。 いいなぁ~

お昼はお手作りのお料理を頂きお腹一杯!おしゃべりしているうちにウトウト・・・・よそのお宅でとても失礼なことで・・すみませんでした。
e0127622_0202774.jpg


楽しい一日をありがとうね001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-13 21:00

娘と

e0127622_2102492.jpg

e0127622_2059352.jpg

娘が遅い夏休みで時間がとれたので午後のひとときをお紅茶でのんびり・・・・
外は土砂降りの雨の中でせっかく椿山荘まで出かけたのにお庭散策も出来ず残念でした007.gif

そして沖縄旅行のお土産。  私は黄緑を使ってます001.gif
琉球ガラスって手作りのぬくもり感じます。素敵!
e0127622_2162642.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-11 20:57

焼肉

今日は仕事を予定していたが急遽お休みになったので美容院でカット・マニキアをして気分すっきり。

午後は”茗荷”を漬けました(酢.水.さとう.しお)これ美味しい~
e0127622_154650100.jpg

夕方家族で焼肉を食べに行きました。
だんだん歳を重ねるとお肉の量は減りますね(笑う)
e0127622_1524271.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-09-06 21:00

夏の終わりに

8/28 29 30  に主人と"思い出旅行第三弾"大津へ

e0127622_14194015.jpg
e0127622_1420652.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-08-31 20:20