カテゴリ:未分類( 72 )

父の日

e0127622_1722014.jpg

昨日妹が親父に!
三人で頂きました??

e0127622_17343938.jpg

夕飯は二人で出前。親父➡野菜天ぷらうどん 私➡ざるそば
美味しかったです。86歳となっても揚げ物好きには驚きですが??



我が家の庭に咲いた紫陽花。
雨に打たれてとってもきれいです。
e0127622_17243122.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2013-06-16 17:24

春たけなわ.....
花の命ははかない…… 今日 明日は 春の嵐 との予報。

我が家に咲いた ??????
e0127622_13272816.jpg


おやつに大好きな??大福を 親父とのんびり頂きました☕
e0127622_13285827.jpg


へりとメッシュで夏用のバックを作りました??

e0127622_13343088.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2013-04-06 16:25

ライトアップ

満開の桜。

成城東宝前のライトアップされた桜。

e0127622_0353370.jpg

e0127622_037954.jpg

e0127622_053312.jpg


成城の街に、四季折々の美しさを演出してくれる仙川の清流。歩いてすぐの仙川遊歩道は、サクラの名所として有名なスポット。つぼみがふくらみ、花見客で賑わっていました。
夜桜見物も素敵で楽しいです。(ちょっと寒いかな)
[PR]

by 53sweetpea | 2012-04-10 23:31

新年度スタート

2012年度が始まり職場も新入社員が入団しました。

この季節っていいな〜

何となくぎこちない背広姿、スーツ姿、
新鮮な気持ち。新しい顔。
毎年 そう思う季節です。

37年前に私も新入社員。華の50年入社でした(笑)
可愛かった?自分を思い出したりする季節でもあります(うふふ)

今日は午後から台風の様な雨風の荒れ模様。

私はラッキーでした。
仕事は午前中だったので。

のんびりと 届いていた雑誌を読みながら 家で過ごしました。

e0127622_18162498.jpg


More
[PR]

by 53sweetpea | 2012-04-03 22:03

大晦日

2011年ももう終わりです。
色々な事がありました。
3月11日の大震災は本当に辛い惨事でした。
6月には父が84歳で始めての手術(胆石胆のう摘出)で大変でした。
7月には本家の伯父が他界し台風に直撃。強風の為瀬戸大橋が渡れず児島でストップ。葬儀にも出席出来ずに妹と児島で一泊した事など一生忘れない出来事となってしまいました。
7月末日には大腸ポリープの切除手術をしました。これも思ってもいなかった事で会社の健康診断で発見出来小さいうちでよかった。ホツ!

遠方から従姉妹達・親戚の方々が両親を見舞って下さり感謝です。
久々皆にお会い出来昔を思い出し懐かしく思いました。

12月には可愛い孫姫が誕生し おばあちゃんになりました。
赤ちゃんの笑顔 泣き顔 柔らかい肌 温かいぬくもりにメロメロです。
これからの成長が楽しみ‼

又被災された方々を思うと(我が家は仙台で暮らした事があるので)今もなお気の重い日々です。

色々厳しい不安な日々は変わらないでしょうが気持ちを入れ替えて新しい年を迎えたいです。
e0127622_211234.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2012-01-01 17:59

東日本巨大地震

東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 
 3/11 仕事中凄い揺れでとっても怖かったです。みんなで避難して少し落ち着き家族に携帯電話して 
 も繋がらない状態でした。

 このような揺れは始めての経験でした。(震度5)

 仕事は中断。 心配しながら家に帰って何も無くホッとしました。
 一日オットも自宅にいたそうでよかった!!

 父も元気でした。

 母も病院で怖かったと言ってました。

 娘夫婦も電車が動かなく12時過ぎての帰宅となった様です。


 
[PR]

by 53sweetpea | 2011-03-13 09:45

ハワイ旅行

e0127622_22452113.jpg

e0127622_2246398.jpg
e0127622_22463070.jpg

11/4~9羽田発ホノルルへ
[PR]

by 53sweetpea | 2010-11-04 11:28

友遠方より来る

今日は土曜出勤。夕方からOL時代の同期入社の友人が出雲より上京(年一度のお楽しみ)
’ひもの屋’で069.gif068.gif
お互い年頃の娘を持ち悩み多かりし・・・30年前新橋で働いていた頃の事など・・・
(来年は変化ありそう?)
e0127622_0213139.jpg


お土産を頂きました。    だんだん001.gif
e0127622_0262396.jpg


e0127622_0363947.gif


3月14日はホワイトデーですね(すっかり忘れていたのに思いがけず主人から頂きました)
バレンタインデーに何もしていないのでちょっと申し訳けないです005.gif
e0127622_0491160.jpg

ありがとう043.gif

会社の男の子達にも美味しいマロングラッセ頂きました。写真撮るの忘れて私のお腹の中に・・・
ありがとう043.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2009-03-14 23:12

しゃぶしゃぶ

e0127622_17185358.jpg
 
美味しそうな霜降りのお肉が届いたので今日はしゃぶしゃぶにしました。

e0127622_17241639.jpg


e0127622_17271623.jpg


(写真ピンボケ?)
ごまだれ  ポン酢  美味しかったです。

e0127622_17323396.gif


鷲沢玲子先生の新刊購入しました。
ヘキサゴンの作品が一杯~
e0127622_17332412.jpg


e0127622_17383254.gif

[PR]

by 53sweetpea | 2009-02-01 22:17

受験シーズン

e0127622_1039044.jpg


我が家では今は考えられない事だが一緒に働いている方々の中には緊張の毎日を送られています。  大変ですね。 皆さまのお宅に”桜”が咲きます様にお祈り致してます。

e0127622_11121861.gif
・・・・夕刊のトップ記事に・・・・・
私も40年以上前にキリスト教女子中学校を受験した思い出があります001.gif
当時はのんびりしていましが今は”サンデーショック”という
言葉などがあり(始めて聴きました。遅れている?)戦々恐々としているみたいですね。 昔も2/1が日曜日だったら2/2でした!でもあまりあれこれ受けなかった様な気がします。本当にその学校の教育方針・校風・学力などを考え行きたい学校を選んで一校集中でした。 それこそ私立なのでしょうが・・・・
今や首都圏の6人に1人が中学受験をするとか? 
そういう時代なんですね(*^_^*)
[PR]

by 53sweetpea | 2009-01-24 21:37