受験シーズン

e0127622_1039044.jpg


我が家では今は考えられない事だが一緒に働いている方々の中には緊張の毎日を送られています。  大変ですね。 皆さまのお宅に”桜”が咲きます様にお祈り致してます。

e0127622_11121861.gif
・・・・夕刊のトップ記事に・・・・・
私も40年以上前にキリスト教女子中学校を受験した思い出があります001.gif
当時はのんびりしていましが今は”サンデーショック”という
言葉などがあり(始めて聴きました。遅れている?)戦々恐々としているみたいですね。 昔も2/1が日曜日だったら2/2でした!でもあまりあれこれ受けなかった様な気がします。本当にその学校の教育方針・校風・学力などを考え行きたい学校を選んで一校集中でした。 それこそ私立なのでしょうが・・・・
今や首都圏の6人に1人が中学受験をするとか? 
そういう時代なんですね(*^_^*)
[PR]

by 53sweetpea | 2009-01-24 21:37