讃岐へ

e0127622_1713279.jpg

10/24~26まで四国香川の実家へ親父と出かけて来ました。
故郷をこよなく愛する父の希望で祖父母はもういませんが伯父さん伯母さんはお元気なので・・・私は久々の帰省でした。(帰省とはいわないかも?私は暮らした事はないので)
瀬戸大橋開通・祖母の米寿の御祝い以来20年ぶりでした。

私の子供の頃の記憶にある”田舎”のイメージとは全然違い20年前に近代化してしまいました。がそれも又少し寂れて来ている感じがしました。(橋が出来た頃は四国の玄関と言われかなり脚光を浴びていた)

先祖のお墓参りをして父は行きたいところが沢山ありテンション高くちょっと同行する娘は疲れてしまいました。81歳とは思えない行動力です。

♪瀬戸は日暮れて 夕波小波 ~
e0127622_2134829.jpg


讃岐富士(飯野山)
e0127622_214934.jpg



鎌田共済会館(あの有名な鎌田醤油)
e0127622_2155568.jpg

平賀源内作   万歩計
e0127622_2161648.jpg



名物 ぶっかけうどん
e0127622_2192476.jpg

e0127622_2195186.jpg


秋祭り
e0127622_2204586.jpg


名物 かまど (お土産に!)
e0127622_222520.jpg

e0127622_2264357.jpg

[PR]

by 53sweetpea | 2008-10-27 00:22