鳩山会館

e0127622_19175029.jpg
今日のお天気 058.gif
もう薔薇は終わってしまったかなぁ? 迷ったがやっぱり行こう! お洗濯.お買物を済ませ主人を誘って文京区音羽へ!





音羽通りのビルの群れから丘高い所に素敵な洋館が見え.都心とは思えない心地よい空間があります。 父が政治記者だった頃よく音羽御殿.友愛精神など鳩山総理の取材に行った事は子供の頃聞かされていた。
一般公開されたのは平成七年。イギリス風の建物.はとをモチーフとするステンドグラス.一郎.薫.威一郎氏それぞれの記念室.政治の舞台となった応接室など見て.薔薇が咲き誇るお庭の散策。ご夫婦の銅像など。とてものんびり癒されるひとときでした。
e0127622_19533657.jpg

e0127622_128752.jpg

e0127622_201442.jpg

e0127622_2023211.jpg

e0127622_2032950.jpg

   
   
[PR]

by 53sweetpea | 2008-06-01 22:25