平日のお休み

日曜日に出勤したので今日はお休みを頂き、たまっている家事をしなければと思うがとってもよいお天気。家に居るのはもったいないので友人2人を誘い以前から行きたかったところをお付き合い願った001.gif
 まず国分寺の'ENGLISH GARDEN ROSE CAFE'まだバラは早いがクリスマスローズ・
パンジー・フリージャー・テッセンなどお花がとってもきれい。小高い丘から望む景色、青い空は格別。爽やかな風に吹かれテラスでのランチ。ビーフシチューはとっても美味しかった。 
e0127622_16275297.jpg
 
e0127622_163841.jpg

駅へ戻る途中東京都立殿ヶ谷戸庭園を散策。きれいな藤棚の下で小休止。気温が上がって来たのでちょっと疲れた。赤・白・黄色・ピンク・牡丹が満開。 やっぱり平日はいいね。人が少なくのんびりで出来る056.gif
JRで国立へ。 友人の一人が学生時代によく通ったコーヒー店 
邪宗門で一息。美味しいコーヒー.素敵なマスター(手品師)友人は35年位前の思い出を語りマスターと盛り上がってた。手品も見せてもらった。

e0127622_16492726.jpgそこから歩いて7~8分。キルト愛好家の私は一度行って見たかった
キルト作家鷲沢先生のお教室'キルトおぶはーと’へ。ショップは 土 日 祝日はお休みなのでなかなか行く機会がなかった。 今’さくらタペ’を製作中なのでピンクの布を買い求めた。

 とても有意義なお休みの一日となり友人達に感謝! ありがとう!
[PR]

by 53sweetpea | 2008-04-30 21:39