人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉行き

九月に相次いで逝ってしまった伯父伯母(母の姉)のお墓参りに
九州 小倉に妹と日帰りで行って来ました。

車窓より 雪化粧の富士山
小倉行き_e0127622_211279.jpg

東京駅6時始発のぞみ1号で・・・
久しぶりの新幹線の旅(^-^)
お天気もよくかつて暮した想い出の地を(岐阜県 滋賀県)通過してお昼前に到着し従兄夫婦に案内してもらいお墓参りを無事済ませました(両親の名代)
小倉行き_e0127622_1524410.jpg

安らかにお眠り下さい。

その後お宅に伺いお庭などお二人の暮らしを(伯父ー盆栽 伯母ー畑)拝見させて頂きました。とってもお庭もきれいで手入れが行き届いていてびっくりです。
お二人はおまんじゅうなど半分個にして仲良く食べていたそうです。(いいなあ~)
又、伯母は洋裁など手仕事がお得意だったので2階にある工房も見せて頂きミシンを踏んでいる姿を思い出して今にも'あ〜ら遠い所よく来てくれたわね 、と'言っている様な気がしました。


天国で見ていてくれてるでしょう(^_^)




伯母が漬けた梅干頂きました小倉行き_e0127622_1592334.jpg



従兄夫婦と団らん。昔話に楽しいひと時を過ごし
又新幹線の旅です(笑)



長い時間新幹線での移動ではあったが疲れはなく出掛けて良かったと思いました。

by 53sweetpea | 2012-11-30 23:13 | 日々の暮らし