木洩れ日の家で

e0127622_23421567.jpg


モノクロームの美しい映像に描かれる

愛犬と老婦人のひとり生きる姿・・・。

若き日の甘美な思い出,息子との葛藤

そしてしのびよる人生最後の時。

名女優による卓越した演技とともに贈る、現代ポーランド映画の傑作!



岩波ホール モノクロームの映像の美しさ。カラーよりも鮮やかな光に溢れている。年を重ねても瑞々しく、誇り高く生きている主人公のおばちゃん、時折見せる意地悪さやかわいらしさがとてもいい。口紅を塗ったり、服をあわせてみたり、その姿はまさに一人の女性で。回想の中の踊る姿や、嵐の中雨にうたれる場面は幻想的。ブランコのシーンでは思わず涙でした。
愛犬フィラの可愛い賢い瞳。 

とても素敵な映画でした001.gif



映画の後は 近くの学士会館でランチ。

e0127622_22485981.jpg

e0127622_22575995.jpg

e0127622_22584374.jpg

e0127622_2259219.jpg


とても美味しくおしゃべりも楽しく良い時間をもてました。
はなちゃんありがとう001.gif
[PR]

by 53sweetpea | 2011-05-01 21:40 | 日々の暮らし