相棒

e0127622_124969.jpg 今日はオットと新宿へ!

『劇場版Ⅱ警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

 警察幹部12名が、警視庁本部内で人質に取られる事件が発生し、エレベーター内で女性警察官に銃を向ける犯人と遭遇した神戸尊と銃を持った男がいるという連絡を受けた杉下右京の特命係二人は独自に情報収集を進め、籠城(ろうじょう)犯が元警視庁刑事の八重樫だという事を知る・・・・・・

内部汚職・・・

この作品の裏事情、さまざまな人間模様があって、その事実が解明されていくたび せつなくなりました。

幹部全員が告発文をもみ消したという点。
公安の存在感を示すために引き起こされた犯罪。

キャリアもノンキャリアも、上に行くと組織に染まり、野心 陰謀 強欲などの塊なのですね。

そんな中でも右京さんみたいな、心から信頼できる正義感の強い男がいるという事。

とても素敵です。益々フアンになりました。

官房長官の 死 は ちょっとショックでしたが・・・

(写真はお借りしました)
[PR]

by 53sweetpea | 2011-01-09 22:25 | 日々の暮らし